dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ホタルイカには辛子酢味噌以外あり得ないと聞きましたが、本当ですか。
イカの産地は兵庫県です。

「ホタルイカ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    辛子酢味噌は大嫌い!

    「ホタルイカ」の補足画像1
      補足日時:2023/03/31 22:36

A 回答 (5件)

じゃあ目ん玉外してフライにするとか…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

失せなw

お礼日時:2023/03/31 22:16

私は辛子酢味噌が食べたくて食べているようなものですから他の調味料で食べた事は有りません。

干物はおつまみに最高です
「ホタルイカ」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。辛子酢味噌が苦手なので、画像を非表示にするためブロックします。

お礼日時:2023/03/31 22:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに覚え切れないのでパス。

お礼日時:2023/03/31 21:06

先日行きつけの和食屋で、ホテルイカの山葵麴和えをいただきました。


わさびの辛さと麹のまろやかさとの相性抜群でしたよ。
そこの大将によると、辛子酢味噌以外にオリーブオイルやニンニクとも相性もばっちりとのこと。
辛子酢味噌以外も是非お試しあれ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は辛子酢味噌が嫌いです。だから質問しました。キッコーマン醤油ではいけませんか?

お礼日時:2023/03/31 21:05

醤油、酒、みりんなどで煮たりもイケますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボイル済みの物を再度煮るのは嫌です。

お礼日時:2023/03/31 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!