プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コールスローサラダを作りたいのですが、作り方知ってる方いましたら教えてくださるとありがたいです。ケンタッキーに売ってるような味がいいのですが・・

A 回答 (3件)

ドレッシングは、マヨネーズベースで味をみながら適当にいろいろ加える。

ケンタッキーのコールスローってちょっと甘くてクリーミーですよね。コンデンスミルクが無ければ砂糖で甘味をいれてください。
マヨネーズ 50ml
牛乳 大さじ2
レモン汁 大さじ1
酢 大さじ1
コンデンスミルク 大さじ1
塩・コショウ 少々

キャベツとニンジンを細かく切り、ドレッシングであえて冷蔵庫におく(2時間以上)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。早速作ってみました。私の期待してた味にかなり近くておいしかったです。マヨネーズって偉大ですね!

お礼日時:2001/09/15 07:43

ホワイトのイタリアンドレッシングに黒胡椒とレモンを少し搾り、


コールスローの大きさに切ったキャベツと人参、そして水切りしたコーンを
あえれば大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!ホワイトドレッシングですか。今回はうちにマヨネーズがあったのでそれをベースにしたのですがこんどmiyonさんのレシピも試してみます。大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/15 07:49

キャベツ200gを細かく切る。

ケンタはコーンもあるよね。
あれは水気を切って(缶詰のコーン)
他ににんじんを加えても良いけど・・・

以下ドレッシング

酢 大1-1/3
塩 小3/4
サラダ油 大4
砂糖 小1
マスタード 小2/3
胡椒 少々


これで和える。砂糖を忘れない!!冷やす。

結構、今までのレシピでは近い・・・と思う。同じではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございます。今回はマヨネーズベースで作ってみたのですがこんどmimidayoさんのレシピでも作ってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/15 07:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!