プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

豆腐はダイエットにいいと言いますが、
それなりに脂肪分とカロリーがあり、
また、大豆を取りすぎることにより、
女性ホルモンのエストロゲンが増えることにより、
筋肉かつきづらく、体脂肪が付きやすい体になってしまわないでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

筋肉についてはご自身で試されるのが一番です



個人差もあります

科学的に証明されても外れ値というのもあり100%そうなる訳でもありません

実際問題僕は試していて豆腐を食べ過ぎるより適正な量にして動物性タンパク質を摂る方が筋肉が増えました。

ホルモンバランスが変われば筋肉のつきが変わるのは当然のことですので、エストロゲンの増減=筋肉に影響と捉えてください


実験するまでもありません。

ホルモンの量が違う男性と女性の肉付きを見れば明らかですね

女性は体格や筋肉がつきづらいですからね。これはエストロゲンにはテストステロンを抑制する作用があり、テストステロンには筋肉を発達させる作用があるからです

こんなものは実験するまでもない話なのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
詳しくありがとうございます。

お礼日時:2023/04/05 16:19

豆腐は低カロリーであり、ダイエットに適した食品とされています。

豆腐に含まれる脂肪分は、主に不飽和脂肪酸であり、健康に良い影響を与えます。また、豆腐に含まれるイソフラボンは女性ホルモンに似た働きをするため、エストロゲンが増えることがあると言われていますが、摂取量によっては健康に良い影響を与えることがあります。ただし、過剰な豆腐の摂取は、消化器系の問題を引き起こす可能性があるため、適量を摂ることが大切です。豆腐を食べることで筋肉がつきづらくなるという話は、科学的には証明されていません。豆腐をバランスの良い食事に取り入れることで、健康的なダイエットを行うことができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど…。

お礼日時:2023/04/05 15:52

すいません、350グラムです。

間違えました
    • good
    • 0

血液の健康に良いです



筋トレだろうが、健康だろうがダイエットだろうが血液の健康は第一です

血行がよくなると代謝があがり、筋肉の発達も高まります

女性ホルモンの影響は一日380グラムまでは大丈夫です

それ以上だと10%ほど影響が出ます

もし男性で筋トレしているならクレアチン飲んだりトンカットアリというハーブサプリを飲むと男性ホルモンが増加しますので補えます。

なお、米やめて豆腐食えば糖質量は問題ないです

脂質もある程度は摂取せねばならないので好都合です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になります…。

お礼日時:2023/04/05 15:52

ダイエットしてる人とかやろうとしてる人達は医学音痴ですから、何も知らないんです。



脂肪分やカロリーと、太る/太らないは関係が有りません。
どんな食品も燃やせば熱を発生します。
その熱を測定した値がカロリーで有って、それをそのまま人体が使う訳じゃ有りません。

脂肪分は細胞膜の新陳代謝の材料などに使われる為、日本人で脂肪分とり過ぎの人は先ず居ません。
いても、脂肪分が体の脂肪になる訳じゃ有りません。

>>女性ホルモンのエストロゲンが増えることにより

勝手に決め付けてますが、脳がコントロールしてるので、そんな事は起きません。

大豆イソフラボンの構造がエストロゲンに似てるだけであって、エストロゲンの機能は持っていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういうものなのですね…。

お礼日時:2023/04/05 15:51

ダイエットにいい食材、悪い食材なんてないから。


どんなものでも食べ過ぎれば太るし、節度を守れば太らない
それだけの話です。
ほんと馬鹿なんですね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなのですね…。

お礼日時:2023/04/05 15:51

「豆腐は他の食材に比べて、ダイエットに良い」という意味です。


カロリーだけでなく、栄養価を採ることは必要です。
何事も程ほどに。
度を越えればダイエットでは済まず、体を壊します。

もう米国での古い逸話になりますが、
アニメのポパイで「ほうれん草は体に良い。力がモリモリ」というテーマで
放映されていました。
それは子供たちにほうれん草を食べてもらいたいとの思いがあっての事だったのですが、
大の大人が毎日大量のほうれん草ばかりの食事をしていたそうです。
ほうれん草には非常に微量ですが「青酸カリウム」を含んでいます。
これは体内に蓄積されるため、ついには致死量を超えて「死亡」の事例があります。
以後、ポパイの放映は打ち切られましたが、
偏った異常な接種は、健康被害を招くという事例です。

健康なダイエットは、健康なバランスの摂れた食事をすることを心がけるのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど…。

お礼日時:2023/04/05 15:51

56キロカロリーだぜ。

水分量はもめん豆腐86.8%、きぬごし豆腐89.4%
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になります…。

お礼日時:2023/04/05 15:51

豆腐は太らない食品と捉えて問題ありません


ただ大豆製品とりすぎによるデメリットは危険なので、量はきちん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういうものなのですね…。

お礼日時:2023/04/05 15:50

何事も程度問題でしょう。


豆腐がいいからと、豆腐だけの食生活ではダメ。
 
https://epark.jp/mocobe/r-tofu-diet-fattening_20 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなのですね…。

お礼日時:2023/04/05 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!