プロが教えるわが家の防犯対策術!

カレイの煮付け。
美味しそうですか?

「カレイの煮付け。 美味しそうですか?」の質問画像

A 回答 (19件中1~10件)

最高です。

大大好物です。たかかねー。
    • good
    • 1

大根じゃなくて、シシトウなどの青物にするべし

    • good
    • 0

もちろん‼️("⌒∇⌒")

    • good
    • 0

魚は 青じその上に置くと一層引き立ちます。



カレイの上に土ショウガの千切りがあると臭味取りになり、
口に入れるとさわやかです。

大根はおろして上にかけてもいいかもです。

柔らかいカレイが煮崩れせず 盛り付けられています。

よく頑張りましたね! 話題沸騰していますが、いい評価だけを
見て前向きに これからもどんどん料理に挑戦してくださいね!
    • good
    • 0

盛り方がルールから外れすぎていると思います。

煮魚はできるだけきれいに見せる方法をとられたほうがよろしいかと思います。また付け合わせの野菜は大根なのか生姜なのかわかりませんが、大根だったら合わないだろし、生姜だったら大きすぎるのではないですか。大根よりはごぼう、生姜だったら千切りのほうがいいように思います。堅苦しいようですが、和食というのはそれだけ見た目を考えた料理です。
    • good
    • 0

美味そう〜

    • good
    • 0

まずそう



構うと繰り返します。

こんな幼稚園児みたいなつぶやきにつきあう幼稚な暇人達
    • good
    • 1

美味しそうです(⁠*^⁠^⁠*)


ちょっとひっくり返ってるけど、私もお魚と大根やカブを炊くの、大好きです♪
    • good
    • 0

裏返しだし、炊き合わせの野菜も大根って?だし、何かが違う気が……。

^^;
大根には肉の方があうかと。
「カレイの煮付け。 美味しそうですか?」の回答画像12
    • good
    • 0

カレイもヒラメも、白い側を下に、茶色い側(両目が並んでいる側)は包丁目を入れて上にして盛り付けるのが鉄則です。

海底にいるときの姿勢です。

ヒラメは頭が左、腹が手前。
カレイは頭が右、腹が手前になります(ヌマガレイなど例外もあります)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!