プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週面接があり採用決まったのですが理由はわかりませんが来週、再来週中に一度会社に来てほしいと言われました。働くのはさらに先になります。何故こんなに時間かかるのでしょうか?内定取り消しになるのでは等不安になってます。年度始めだからでしょうか?

A 回答 (5件)

内定取り消しにわざわざ呼び出しませんよ



はじめて働くのですか?
受入れ準備と言うのもあるのですよ

募集要項か面接で入社日の話はなかったですか?

普通は一度入社前に会社へ行き
必要な書類を渡されます
その場で書いて渡すものもあれば持ち帰って書くものもあります
中には役所などでとってこないといけないものもありますし
指定の金融機関の口座が必要な場合もあります。
健康診断を求める会社もあります

入社する方も今まだ勤めてる仕事などあれば多少猶予がないと用意するにも
一度来社するにも休みの調整が大変ですから
通常は一度してもらうにもある程度猶予があったりします。

会社側も登録したり手続きしたりの準備もありますし

採用です、じゃあ来週から働いて!なんてバイトでもなければそうそうないですよ。
(バイトでも大手なら役所の書類や健康診断を受けていかないと行けないこともあります)
    • good
    • 0

内定取り消しならまっさきに連絡するのが普通です


ご心配なく

ビジネスでは悪い情報ほど早く報告するのが常識です
    • good
    • 0

新年度は企業は忙しい時期です。

企業側にも都合はありますのでその期間に内定取り消しにはならないとおもいます。
来週、再来週にでも詳しい研修の説明など、少しずつ具体的に話が進んでいくんだと思いますよ。
まだ時間はありますのでその期間十分に休んでこれから頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

採寸して、作業着作ってくれたり、いろいろな会社があります。

    • good
    • 0

入社に必要な書類や衣服を渡すのだと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!