プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

悪玉コレステロールが高いと言われたのですが、色々下げ方を調べたのですが、効果があまりでません。

実際にこれして下がった!と言う方がいましたら、どうやったのか教えてください。

A 回答 (3件)

あぁ…一応書いとこう


野菜以外の方法を色々模索し
2年程サプリやら飲食やらを変えても効果は一切無かったぞ

魚は今週1で食べてる 落とす効果があるらしいしな
野菜も取り続けてるからどっちがどれほどの効果があるかは見込めない感じ
だが…確実に落ちている

生野菜はそれほど好きでは無かったんだが…しょうがないから食べてる感じ

ラーメンも一応週1で食べてる 結構好きなんでw
次の健康診断でどう変わるかが謎な感じ(自分で受けると金掛かるし)
医者曰くラーメン系も週1~2ぐらいなら問題ないと言われた
    • good
    • 0

悪玉コレステロールってーと


LDLコレステロール値が高いってことだよねぇ?
実体験的で 1年間健康基準(70~120)の最高値の約2倍(217)を叩き出してた私が2ヶ月で132まで落とした方法…でも無いけど生活週間を書くわ

それまでの生活習慣だと
食事は適当 お昼は基本ラーメンと適当に1~2品
運動は1日8000~10000程度
仕事が変わる前は3万歩 まぁ…殆ど変わらんかったけど

平日は30分~1時間の筋トレ…まぁ…する前から余り変わらんかったけどw
3年間筋トレと運動はしてたけど…してても上がったからねぇ…

寝る時間も結構適当 昼勤と夜勤の2交代 昼勤のときはそれなりに寝不足気味(但し6時間以上は寝てた)

な感じ

落とした方法はお昼にラーメン止めて一掴みの野菜と白米(小)に変えた
ただそれだけ
1~2品も普通に食べてたし運動量も一切変わってないし寝る時間も一切変えてない
本当にラーメンを野菜(ミニサラダ)と白米(小)に変えただけで2ヶ月で一気に変わった
落ちた証拠(健康診断と病院での診断書)もあるから信じられなければ写真でだすぜ?w(名前は隠すけどw)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実体験書いてくださりありがとうございます!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2023/04/09 10:06

適度な運動。

ラヂヲ体操。
深い睡眠。
節酒(本当は断酒)。
チョコレート効果(明治)。
GAVA10.0mg含有バナナ。
血圧を下げるミツカン黒酢。
しめ鯖・塩鯖。
※まじめな生活。

ですねッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なるほど!

お礼日時:2023/04/09 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!