ロケットパンに挟まっているクリ-ムは何ですか?
クリ-ムの名前と成分が知りたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

#3の追加です。



カスタードクリームの成分です

小麦粉(薄力粉)
コーンスターチ
砂糖
牛乳
卵黄
バニラエッセンス です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でもカスタードクリームじゃあないんです。
質の悪い生クリームといった感じなんです。

お礼日時:2001/09/14 12:31

第一パンの「ロケットパン」のことでしょうか。



それなら、プリンカスタードクリームが入ってます。
    • good
    • 0

プリンカスタードクリームです。


http://isweb5.infoseek.co.jp/play/sakura4/d1_roc …

カスタードクリーム
http://ww4.enjoy.ne.jp/~jugon/cus%20cr.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でもカスタードではないんです。
質の悪い生クリームといった感じなんです。

お礼日時:2001/09/14 12:33

ロケットパンとは何のことでしょうか。

らせん形に巻いた巻貝のようなかたちのものでしたら、コロネ(仏語?英語だとコーン、角ですね)といいますが。中はふつうはカスタードクリームです。卵の黄身と砂糖をまぜ、温めた牛乳を少しずつ注ぎ混ぜてから、混ぜながら弱火にかける、というお菓子の基本ですね。しかし、ロケットパンがコロネなのか、間違っていたらごめんなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロケットパンって全国共通ではないのでしょうか。
小型のコッペパンに切り込みを入れて(背われコッペ)クリームを絞り入れて
真中に丸い赤いゼリーが入っているやつです。

お礼日時:2001/09/14 12:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタイ・アユタヤで食べたパン。名前は?

いつもお世話になっております。
先日タイ旅行に行って参りました。
アユタヤの屋台で食べたお惣菜パン(?)がとても美味しくて印象に残っているのですが、名称を尋ねるのを忘れてしまい、後悔しています。ご存知の方、宜しければ教えて下さい。特徴は以下の通りです。

(1)具材を選んで注文すると、屋台のおじさんがロールパンに切り込みを入れて、具を挟んでくれました。(焼きそばパンみたいな感じです)

(2)具は何種類もあり、その中から好きなものをいくつでも組み合わせて選べられるようでした。おじさんは私のために、バニラアイス+もち米のトッピングを選んでくれました。お惣菜パンというよりは、デザートパンに近いものでした。

これはタイではポピュラーなものなのでしょうか?(アユタヤ以外でも食べられますか?)次回タイを訪れる際には、また是非食べてみたいです。

Aベストアンサー

ポピュラーです。
大体どこでもあると思います。
ただ、サンドウィッチとしてではなく、アイスクリームとしてです。
タイではアイスクリームを食べるときにパンに挟むのはごく一般的のようです。
日本人がコーンに乗せてアイスを食べるのとほぼ同じ感覚でしょう。
ちなみにトッピングは甘いもち米とか、コーンとか、豆類とかではありませんでしたか?
ついでにアイスがココナツ味だったり、最後に練乳をかけたり・・・
サンドイッチではなく、アイスクリームの屋台として探すと、まためぐり合えるでしょう。

Q黄色いパンを作りたいのですが、食紅もかぼちゃも家にありません。 他にどうやったら黄色いパンを作れま

黄色いパンを作りたいのですが、食紅もかぼちゃも家にありません。

他にどうやったら黄色いパンを作れますか?

Aベストアンサー

カレー粉か
どれぐらいの黄色さ、どんな種類のパンを目指すかにもよりますが
「たまごむしパン」とかだとほんのり黄色いですよ。
時間もパンよりは短くてできますし。

真っ黄色ではないですが、ニンジンパンも山吹色というか。

24時間スーパーやコンビニに走るという手もあるでしょうけど。

Q家で焼いたパンと、パン屋さんのパンの違い

ホームベーカリーでパンを焼いたり、
ホームベーカリーで生地だけ作って
自分でオーブンで焼いたりすると
一晩経つと固くなってしまうのは何故なんですか?
パン屋さんのパンって、一晩や二晩では
堅くならないですよね?
何か材料に違いがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

 時間の経ったパンが固くなるのをパンの老化といいます。
 理屈は小難しいのでここでは割愛しますが、一般にパン屋さんなどではこの老化を遅らせるために乳化剤などの添加物を使っています。
 自宅で焼いたパンの老化を遅らせるためには、
(1)天然の乳化剤(レシチン)を含む卵黄を加える
(2)砂糖や乳製品(牛乳やスキムミルクなど)、油脂を加えて保水力を高める
など、配合に工夫をするといいでしょう(入れすぎるとグルテンの形成や発酵を遅らせるため、ほどほどに)。
 また、パンを最も老化させる環境は冷蔵庫の中です。パンは4℃前後の時が最も老化が進みます。室温で保存するか、すぐに食べない場合は冷凍するのもいいでしょう。

 

Q大根に含まれる成分で餅をやわらかくする成分とは?

おでんをつくるときに大根と巾着(餅入り)をいっしょにすると
巾着の中に入っている餅が溶けてトロトロになってしまうのはなぜですか?

Aベストアンサー

ジアスターゼのせいじゃないでしょうか?

Qクリ-ムチ-ズのディップ

以前知人にごちそうになったクリ-ムチ-ズのディップ(パプリカの小さな角切り入りで見た目にもGOOD)が美味でした!作り方を聞くとレンジでチンしてやわらかくなったクリ-ムチ-ズに切ったパプリカをくわえるだけ、とのことだったんですが、先日クリ-ムチ-ズの残りを見つけてやってみたら、周囲は液状になるほどグツグツ沸騰して中心は固くて、とてもクリ-ミィなディップには程遠い・・・・・。その後ホイップしたりとかなにか手を加えるんでしょうか?

Aベストアンサー

sugarballさんこんにちは
blessingさんが書かれているように、チンする時間が長すぎたのでしょうね。
それと、大きなカタマリのままチンしませんでしたか?
そうすると、熱の通り方が均一にならないので、ご質問に書かれたような状態になってしまいます。
本当はレンジではなく、ゆっくり室温で柔らかくするか、湯煎した方が良いのですけど
それは面倒だということでしたら、2センチ角くらいのさいの目に切って
様子を見ながらチンしてみてください。
それと、商品名を忘れてしまったのですが六甲バター(QBB)から発売されているクリームチーズで
脂肪分がふつうのクリームチーズの半分っていうのがあるのです。
それは冷蔵庫から出してすぐの状態でも柔らかくて
ディップにはぴったりですよ。
クリームチーズっていうよりは水分を取り除いたヨーグルトっていうかんじで
ふつうのクリームチーズよりさっぱりしていておいしいです(好みにもよりますが)
あ、ふつうのプレーンヨーグルトをコーヒーのフィルターやキッチンペーパーを敷いたざるなどに入れ下にボールを敷き
冷蔵庫の中で一晩水分を抜くと、ペースト状になります。
これにお好みの味付けをして、お好きなものを混ぜると
とってもさっぱりしたディップになりますよ。

sugarballさんこんにちは
blessingさんが書かれているように、チンする時間が長すぎたのでしょうね。
それと、大きなカタマリのままチンしませんでしたか?
そうすると、熱の通り方が均一にならないので、ご質問に書かれたような状態になってしまいます。
本当はレンジではなく、ゆっくり室温で柔らかくするか、湯煎した方が良いのですけど
それは面倒だということでしたら、2センチ角くらいのさいの目に切って
様子を見ながらチンしてみてください。
それと、商品名を忘れてしまったのですが六甲バター(...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報