ロケットパンに挟まっているクリ-ムは何ですか?
クリ-ムの名前と成分が知りたいです。

A 回答 (4件)

#3の追加です。

カスタードクリームの成分です

小麦粉(薄力粉)
コーンスターチ
砂糖
牛乳
卵黄
バニラエッセンス です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でもカスタードクリームじゃあないんです。
質の悪い生クリームといった感じなんです。

第一パンの「ロケットパン」のことでしょうか。

それなら、プリンカスタードクリームが入ってます。
    • 0

プリンカスタードクリームです。

http://isweb5.infoseek.co.jp/play/sakura4/d1_roc …

カスタードクリーム
http://ww4.enjoy.ne.jp/~jugon/cus%20cr.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でもカスタードではないんです。
質の悪い生クリームといった感じなんです。

ロケットパンとは何のことでしょうか。

らせん形に巻いた巻貝のようなかたちのものでしたら、コロネ(仏語?英語だとコーン、角ですね)といいますが。中はふつうはカスタードクリームです。卵の黄身と砂糖をまぜ、温めた牛乳を少しずつ注ぎ混ぜてから、混ぜながら弱火にかける、というお菓子の基本ですね。しかし、ロケットパンがコロネなのか、間違っていたらごめんなさい
    • 0
この回答へのお礼

ロケットパンって全国共通ではないのでしょうか。
小型のコッペパンに切り込みを入れて(背われコッペ)クリームを絞り入れて
真中に丸い赤いゼリーが入っているやつです。