アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して2年目、夫婦2人暮らし。夫の食事のことで悩んでいます。(夫婦共働き、私は在宅ワークです)
夫は毎日17:30、遅くても18時には仕事から帰ってきます。お腹ペコペコで帰ってくるので、夫が帰ってきたらすぐ夕食にしています。
毎月の食費は多めに設定してるので、特に夕飯のおかずはたくさん出していますし、ごはんもおかわりしています。
しかし、20時過ぎくらいにはお腹が空いたと言います。前まではお菓子を食べたり家の近くにあるスタバやマックなどを食べたりしていましたが、さすがにそれだと健康面が心配なので、ヨーグルトやきなこ豆乳、ミルキー味のプロテインなどを出すようにしました。その時は一旦満足するのですが、それでも23時くらいにお腹が空いて寝れそうにないというので、結局消化にいい雑炊やうどん、そうめんなどを食べてもらいます…。
夫は筋トレが趣味で体は大きいですが、全く太ってはいません。健康診断でも異常はありません。
しかし、このままの食生活でいいのかと心配になります。夕食はいつも「もう食べられない」って言うくらい食べてるので足りないということはないと思います。
何かいい方法はないでしょうか?

A 回答 (4件)

「お腹空いた」

「だから?」

でいいと思います。
子供じゃないんだから、自分で何とかするでしょう
    • 0
この回答へのお礼

自分でなんとかってなるとお菓子やマック、スタバなどになってしまうので心配なんですよね…

豆腐、厚揚げ、春雨サラダ、果物(低糖質)、ナッツ、無限ピーマン、パリパリさらだ等かな?

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

その分カロリー消費をしています。

消費する分食べないと動けなくなります。大豆イソフラボンは取る量が決まっています。取り過ぎると弊害が出ますから、スポーツマン専用のメニューを考えて下さい。いうから出すではダメです。会席が少ない量を一つずつ出して、完食してから次を出す。間に時間を置くことで満腹中枢が働き少しの量でお腹一杯になります。筋肉をつける人は鳥の胸肉、ブロッコリーをメインにしています。寝る前に食べるのは逆流性食道炎になりますから、ヨーグルトなどにして下さい。沢山出して放り込む胃袋を膨れさせるからいくらでも食べて満腹中枢を働かせない。逆効果だと思います。口寂しいときはキシリトールガムを噛んで貰って下さい
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

大豆イソフラボンの量には元々気を遣っており、ブロッコリーや胸肉も頻繁に出しています。夕食の量を減らすっていうのは全く思いつきませんでした!コース料理のように出したらいいということでしょうか?

在宅ワークを辞め正社員になり旦那に食事を作らせては?

旦那さんと同じ位稼げば家事を折半に出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

食事を作ること自体は全く苦ではありません。私は健康面の心配をしています。