dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昼いちから2時くらいに健康診断で採血があります。朝食抜きが辛いので、早朝にこれなら食べても大丈夫なものってありますか?

A 回答 (4件)

健康診断なら空腹時血糖値の検査があると思いますが、計測は食後10時間以上経っていなければなりません。

そうなると、午前4時以前に何か軽い食事をとる必要があります。また胃の検査もある場合は前日22時までに食事するように指示されます。胃の検査をするときは空腹を我慢するほかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。水だけで乗り切りました。

お礼日時:2023/04/19 20:48

俺なんか朝昼抜きを10年以上続けてるんだぜ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。それは大変ですね。

お礼日時:2023/04/19 20:47

健康診断書をする病院に電話をして確認してください。



空腹でと言われたのなら、守らないといけないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。水だけで乗り切りました。

お礼日時:2023/04/19 20:46

ありません。


許されるのは、無糖の飲料ぐらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。水だけで乗り切りました。

お礼日時:2023/04/19 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!