アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

●自社に、先日、予告なしで 労働基準監督署に立ち入り調査をされました…。 「使用停止」「是正勧告」等…、注意•指導されました…。  どう思われますか?

質問者からの補足コメント

  • ラッキー!

    ●自社の非正規雇用労働者には、
    通勤手当も皆勤手当も、昇給も何も有りません…。

      補足日時:2023/04/16 04:00
  • ラッキー!

    ●非正規雇用労働者は、パートタイマー, 期間従業員, 契約社員等です。

      補足日時:2023/04/16 07:43
  • ラッキー!

    ●どう言う、印象ですか?

      補足日時:2023/04/16 07:43

A 回答 (3件)

何の、是正勧告なのか分からないのでは・・



いわゆる非正規、バイトで通勤とか皆勤手当なんてもらった事ありません。
高校の時にやってたファミレスで、時給が2年で30円上がったのが唯一でしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

非正規雇用労働者は、パートタイマー,期間従業員,契約社員の事です。 どう言う、印象ですか?

お礼日時:2023/04/16 07:46

●自社に、先日、予告なしで 労働基準監督署に立ち入り調査をされました…。

 「使用停止」「是正勧告」等…、注意•指導されました…。 
 どう思われますか?
 ↑
ワタシが、以前いた会社もやられましてね。
そんで、反省するどころか、犯人捜しを
始めましたね。
そんで、その事業所を閉鎖。
一部の社員を解雇していました。




●自社の非正規雇用労働者には、
通勤手当も皆勤手当も、昇給も何も有りません…。
 ↑
通勤手当、皆勤手当は
労基法の問題にはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう言う、印象ですか?

お礼日時:2023/04/16 07:44

何が悪いか教えてくれます。



会社の基本書類を見て次は
正社員の全員の労働時間のチェックは必ずしますね
健康診断の資料や作業中の服装など色々聞かれる。

次は作業場があると現場見学会です。
黄色線を引くようにとか
法改正で安全装置義務付けされた物など教えて頂ける。
使わないようにと・・・
動かす時には、カバーを付けないといけないとか
結構面倒です。



労災事故を起こすと、翌年に来る事もある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう言う、印象ですか?

お礼日時:2023/04/16 07:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!