dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近ほぼ毎日バナナ食ってるんですけど便通が良いんですけどバナナにそんな効果あります?

A 回答 (6件)

食物繊維が豊富ですし、


果物としても、栄養価が高く、
手頃で、いい食品ではあります。

が、それだけで、、、、ではありません。
いいからって、そればっかり食べててもだめですし、
適度に食べる・継続することで、
あなたの体調に変化、効果が出てきているのは
あるでしょう。

今のやり方?、食べ方?で、
体調が良くなっていると体感できているなら、
これを続けていこう、でいいと思います。
バナナばっかり食べるとか、量を増やすとか、
そういうことはしないほうがいいです。
    • good
    • 0

    • good
    • 0

バナナも繊維質ですから効果はありますよ。



一番効果が高いフルーツはキウイフルーツです。
キウイフルーツも繊維質ですが、水分が腸まで届くので便秘対策にピッタリなのです。
    • good
    • 0

はいバナナは胃腸の働きを活発にする働きが有ると言われています、そのほかに根菜類や発酵食品も胃腸の働きを活発にすると言われています、又お腹を捻じる運動も内臓関係特に胃腸の働きが良くなるようですよ、でも「過ぎたるは及ばざる如し」ですから程々にですね。

    • good
    • 0

太くて長いのを出して流し忘れたら大変だぞ...きっと大物がしたとの噂がでる

    • good
    • 1

全員といえるほどの再現性があるかは分かりませんが、


自分もバナナを食べると普段よりも便通が良くなります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!