プロが教えるわが家の防犯対策術!

便秘改善にいい方法教えて下さい

お芋を食べる、(食物繊維の多い野菜類を食べる)、水分をとる、スイカを食べる、なしを食べる、ウォーキングする、お腹マッサージする、ラキソベロン服用する、などはしました。

しかし、効果がありません‥オススメのがあったら教えて下さい。

もう5日目で…

A 回答 (7件)

少し無理やりが ”有り” なら冷たい牛乳。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそく試してみたら、すぐお腹が痛くなってきて‥!!いい感じです

お礼日時:2016/08/20 09:50

切り干し大根最強。

運動と水分忘れずに。便秘薬飲まないと体に悪いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます試してみます

お礼日時:2016/08/20 12:39

病院で便秘薬を貰うのが一番良いです。


勿論食物繊維をたくさん取りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
薬変えてみようかな

お礼日時:2016/08/20 12:40

80の爺さんです、コーラックを毎夜飲んで寝ています、


1986年から今日もズーット 1錠 継続服用 それでも時々 2錠 飲む日も有ります、
飲み忘れると 良く日出ないので 夜2錠飲んで次の朝出します、
排便は3日に一度なら便秘では無いとか言われますが 自分は毎日無いと苦しいので ズーット
続けて居ます、副作用などいろいろ言われますが 私は 30年続けて居ますが 特に薬の異常
は無い、
飲み始めは 病院に入院して居た時 環境変化で 睡眠薬・便秘薬を毎晩処方して頂いて 退院後
市販薬「コーラック」350錠 を継続服用する様に成り 今日に至る 参考に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。コーラックも試してみます。

お礼日時:2016/08/20 12:41

にんにくを食べる!(2~3粒丸焼きで)


私は食べた翌日に効果有りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほーう!ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/20 10:13

オレンジジュースを飲んで腹筋(๑˙ت˙๑)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

腹筋、ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/20 10:14

わかめをお味噌汁に入れて比較的大量に食べる。


良く噛んで、食べても食物繊維の影響で未消化であり
腸の蠕動が増しますので、可能性があります。
+納豆の整腸作用でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 
試してみます!

お礼日時:2016/08/20 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!