プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1日3食カップラーメン食べてたらどうなりますか?

A 回答 (7件)

「トランス脂肪酸」を摂りすぎると、やがて心筋梗塞などの冠動脈疾患が増加する可能性が高いとみられています。

カップ麺はトランス脂肪酸を含む代表的な食べ物です。

欧米ではトランス脂肪酸の摂取基準(上限)が設けられていますが、日本ではそれがありません(厚生労働省が放置しているわけではありませんけれど)。

その日だけ1日3食カップラーメンならいいのですが、それが常食になると、いずれヤバイことになります。

また、同じ食べものをずっと食べていると、栄養が偏って栄養失調になり、健康障害を引き起こす原因にもなりえます。
    • 0

カップラーメンが体に悪いというのはイメージの中であって、実際はカップラーメンという同じ食品ばかりを食べ続けることが体に悪いことなのです。

もし本当に1日3食カップ麺しか食べないのであれば栄養失調や体調を崩す原因になりますが、カップ麺に合わせて野菜やその他の栄養を摂るようにしていれば栄養失調になることはありません。

ただし、カロリーの摂りすぎて太る可能性はありますが、その分消費カロリーも多ければ問題はありません。
    • 0

口にするのがそれだけならば早死にします。

食品添加物や塩分の蓄積が排出を上回るでしょうし、必用な栄養素の中より摂っていない
物も有るでしょうから、栄養失調症になったり肝臓や腎臓への負担だけが増すことで
肝疾患や腎疾患から心疾患を招く事になるリスクも上がる。
血管もボロボロになるでしょうね。
    • 0

確実に、栄養失調に1歩前進ですね

• 0

夜食べる頃には嫌になっていると思います。

2~3日程度なら健康上問題はありません。
私なら続けて食べる自信はありません。
    • 0

【イギリス】

約11年間インスタントラーメンしか食べていない18歳少女、
体年齢は80歳!
http://dontena.doorblog.jp/archives/25702621.html
    • 0

栄養不足になります。

野菜を食べると、良いですね❗
    • 0