アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名古屋大学と愛知大学ならどっちを選ぶかは個人の好みですかね?

A 回答 (7件)

名古屋大学に受かる人は名古屋大学。

受からない人も愛知大学でなく別の大学を受ける人がほとんどでしょう。
愛知大学を受けるかは個人の自由。
    • good
    • 0

基本的にはそうだろうけど、学力の問題や、費用の問題があるので、個人の好みでは済まないこともある。

    • good
    • 0

格が違います。


好みの違いではなく、個人の学力の問題でしょう。
    • good
    • 2

個人の好みです


名大を受けようとする人が、愛大を受けるなんてことはまずないとは思いますが

そもそも愛大は大東亜戦争時、満州にあった帝大の教授連中が、敗戦で引き揚げて来て行く所がないから作った大学
歴史も伝統もなければこれといった資産もない
昭和の頃まではそれなりの教授がいたし中国系には強かったけど、今はこれといった特色のない普通の大学だと感じます
田舎大学ですが、環境は結構いいですよ
    • good
    • 0

そうですね。


つボイノリオさんの後輩になりたい場合など、
国立愛知大でないと、と言う選択になりますからね。
    • good
    • 0

個人の好みではなく学力の問題。

名古屋大学に合格する能力がある人が愛知大学を選ぶことはほとんどない。
    • good
    • 0

普通の人は、名古屋大学の方を選びます。


学費だけでなく、学術的な教育の水準に雲泥の差があるからです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています