プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

天津飯とかいう、具がない餡掛け玉子飯を好んで食べる人はいるのでしょうか?
いるとしたら、あれの魅力は一体なんなんでしょうか?
私は玉子が余った時に永谷園の天津飯の素で作ったりしますが、あくまで余った玉子を消費する為だけに作るのであって、天津飯が食べたくて作った事はありません。

A 回答 (14件中1~10件)

大抵カニかまとか入ってないかな…東京のケチャップあんかけのは食べた事ないけど、食べやすいからとか提供早いとか


吉本新喜劇の島田一の介は「なるみ・岡村の過ぎるTV」でも昼飯にしょっちゅう食べてる所流されてましたヨ!
    • good
    • 0

>具がない


なるほど、そう来たかwww
    • good
    • 0

天津飯を勘違いしてます。

    • good
    • 0

白飯にがっかりする。


天津チャーハンなら好き。
    • good
    • 0

貧乏ならやるんでない?

    • good
    • 0

私は好きですよ。

行きつけの中華料理店の天津飯は美味しいので。
美味しいから食べる。ただそれだけです。
    • good
    • 0

私は大好きです。


普通に丼を食べる感覚です。
普通は玉子に具材が入ってます
それと餡にも具材が入っていたり様々ですよ。
来来亭の少し濃い天津飯、キムチの天津飯も美味しい。

添付は よく行く街ち中華で具材が多い店、マルシン京都の有名店、大阪王将肉餡。
「天津飯とかいう、具がない餡掛け玉子飯を好」の回答画像7
    • good
    • 1

他の卵料理の選択があるのに なぜ永谷園の天津飯の素がある?

    • good
    • 0

天津飯、素直に美味しいから大好きですヨ(*^^*)


ふわふわの卵と餡の組み合わせが美味しいです♪
    • good
    • 0

天津飯、あのふわふわ卵とカニが入った餡かけ


ご飯がすすむ美味しいですよ。

ところで、卵消費に馬鹿にしている天津飯を選択するのですか。
消費するだけと言い訳しないで、素直に認めたらどうでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!