dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

整形外科へ行きましたが受付も医師も感じ悪いので別のクリニックに変わりました。

その感じ悪いクリニックに電話して「おたくは感じ悪いので二度と行かないのでカルテは破棄してください。」と言いました。

言われた受付はどう思うでしょうか。
カルテは破棄するでしょうか。

A 回答 (5件)

あまり波風立てない方が良いですよ、自分もひどい医師にいい


加減な対応をされ(救急搬送で)いつも行く医者に話をしたら
スルーされました、関わりたくないようで医師会の会合で関係者
と合うのと看護師として知り合いが働いているとも聞きました、
地域の医者は繋がっているので注意して下さい。
カルテは破棄出来ないので残ります、看護師が医者に伝えたと思います。
    • good
    • 0

わざわざいわなくても、来なくなった患者のは場所取りますから捨てますよ

    • good
    • 0

医療機関はカルテの法定保存期間内は破棄できません。


カルテ等は医療機関の所有物ですので、患者の要望に対応する理由もありません。
破棄しないでしょう。
    • good
    • 2

そんなことどうでもよくね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えになってない事よく書くねwww

お礼日時:2023/04/27 12:44

2度と来ないのでカルテは、破棄されまが、


通常カルテの保存期間は保険医療担当規則第9条により保存期間は5年間と義務付けられています。(5年経てば廃棄されます)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!