dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

就活の履歴書にto do listと書くのはまずいですか?
to do listをつくって取り組んだということを伝えたいのですが、to do listが履歴書に不適切ならばなんと表現すればよいのか悩んでおります。

A 回答 (3件)

to do listを作るなど普通に当たり前の事なので、わざわざ記載したりはしません。


私は毎日3食きちんと食べてます、と自慢するようなものです(中世なら自慢になりましたけどね)
    • good
    • 1

>取り組んだということを伝えたい


履歴書ではなく、職務経歴書に過去の実績として記載することです。
新卒での就活ですか?そうであれば大体はエントリーシートに記載することになると思います。
そしてそれは、To Doではありません。
ToDoリストとは、目標を達成するために、作業の抜け漏れをなくす事を目的として、これからすべきことを記載するものです。
    • good
    • 0

履歴書に書く事柄では


無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんと言い換えればいいでしょうか?

お礼日時:2023/04/28 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!