最速怪談選手権

新築物件一戸建てを購入を考えています。

見学に行き見積もりをしたら銀行など住宅ローンの手続きにいくものですか?

A 回答 (5件)

>見学に行き見積もりをしたら銀行など住宅ローンの手続きにいくものですか?

この文章だけ見て、正確に何が言いたいのか分かるのですか??

>新築物件一戸建てを購入を考えています。

購入を考えているのですよね。

>見学に行き見積もりをしたら

気に入った物件があって、見学に行ったのですよね。
そして、見積りを出していただいたのですよね。

>銀行など住宅ローンの手続きにいくものですか?

これの意味が分からない??
どういう事ですか??

①.購入する意志があって、住宅ローンが組めるかどうかを相談に行くのですか??

②.営業担当者に銀行に行って仮審査を受けるよう、言われたのですか?
そして、それに対する疑問の質問なのですか??

③.それとも、他の意図があるのですかね??
    • 0

不動産物件の見学に行き、気に入った場合は見積もりを取りますが、その後住宅ローンの手続きに進むかどうかはあくまでも購入希望者の判断によります。

住宅ローンを利用する場合は、見積もりを基に銀行などの金融機関に申し込み、審査を受けることになります。ただし、住宅ローンの審査にはいくつかの条件があり、個人の収入や勤務先などが審査の結果に影響を与えるため、必ずしも全ての人が住宅ローンを利用できるわけではありません。
    • 0

見積前に販売会社から仮審査の話が出るはずです。

予算が決まっていない場合は、見学時にも「仮審査だけしましょうか?」という話になるんじゃないでしょうか。
購入不可能な物件の案内をしても仕方ないですからね。
    • 0

そのローンの支払いは主さんですよ、3千万円の物件を30年で倍の金額を払うのですから慎重に考えた方が良いですよ

• 0

断ればいいです。

お断りしましょう

営業トークですからね
    • 0