プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12年以内に政権交代しますか?
無党派層がどう動くか面白いです?

質問者からの補足コメント

  • です。でした

      補足日時:2023/05/04 12:15
  • 政権変わったら楽しそう

    「12年以内に政権交代しますか? 無党派層」の補足画像2
      補足日時:2023/05/04 12:16
  • 野党頑張ってると思うけどなあ

      補足日時:2023/05/04 12:19
  • 野党の国会中継は面白いです。

    「12年以内に政権交代しますか? 無党派層」の補足画像4
      補足日時:2023/05/04 12:48
  • 山本は5年後もしぶとく当選しそう

      補足日時:2023/05/04 12:57

A 回答 (1件)

かつて民主党が政権を取りましたが、その時に国民の期待を裏切って、むしろ経済回復どころか、めちゃくちゃにしてしまい、マニュフェストなる言葉を掲げるも1つもそれを達成できず、口だけ政権で、ひどいと米軍基地移設にまで言及した総理までおりました。



民主党が政権維持できなかった原因が、財界の後押しが無いことで、資金が回収できない、すなわち貧乏所帯で、それが財布を持っちゃったことです。
菅政権の改造内閣では中国籍の蓮舫が内閣府特命担当大臣(行政刷新担当)ですよ・・。
あの京セラの稲盛さんですら、三行半を告げたのですから・・。
無党派層がキーではありますが、投票率の低さから投票者数では組織票が多く、財界がキーパーソンとなっている以上、政権交代は難しいと思います。

かつての民主党が若者の政治離れを加速させてしまった側面が高いです。
同党内から自民党に鞍替えしたかつての大臣もおり、中には不倫相手との密会に向かう際の電車代を公費で不正に支払っていた女性弁護士政治家が‟公費でセックス行脚”なんてすっぱ抜かれて、今では議員辞職して、離婚して苗字を旧姓に戻していますよね・・。

政治家の意識が低いので・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございます

お礼日時:2023/05/04 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!