プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本は平等のため、休日・休暇の全ての制度を全て廃止すべきです。理由は、ブラック企業で働く人達に休みがないからです。これについて、どう思われますか?

A 回答 (13件中1~10件)

>そのくだらない質問に回答しているあなたもくだらないんだけどねw


君よりははるかにまともだよ。
忠告してあげているってこと・・・
君のレベルに合わせてあげているんだから、ありがたいと思わないとね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それって、あなたの感想ですよね?オイラには関係ありません。

お礼日時:2023/05/19 18:46

ブラック企業側からの意見は違いますからね。



「俺たちはこんな事を成し遂げたいんだー!」と思って寝ずに必死に頑張っているわけです。そこに養われたいだけの従業員が面接で嘘ついて入ってくると迷惑なんですよ。

当然ながら会社側としては「なんで俺たちがそんな奴らを養わなきゃいけないの?」となる。

例えば、インハイ行こうと思っている部活に「親が言うから仕方なく入りました」って人は邪魔なんですよ。そう言う人がブラックだなんだと言い出す。

やる気がない人は頑張って公務員か大手で働くか、低収入で楽な仕事に行けばいいだけ。最悪生活保護とかもあるし、親でもなんでも頼ればいいんです。

あなたの言い分だと、海外に対抗するために頑張る人がいなくなる。
みんな能力があるのは当たり前なところに必死に努力しているので。
    • good
    • 1

また、くだらない質問をしてる・・・


>休日・休暇の全ての制度を全て廃止すべき
じゃあ、365日働き続けろってこと?
ブラック企業だったら、それを取り締まる方策を厳しくすればいいってことだよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのくだらない質問に回答しているあなたもくだらないんだけどねw

お礼日時:2023/05/19 17:24

素晴らしい考えですね!



ただ、質問者の考え方が現実になっても、外国語ができたり頭がいい人たちは休みが認められる国に脱出するので、あまり関係ないかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出国は許さんよ。平等だから。

お礼日時:2023/05/17 13:34

有給休暇30日消化制にして有効求人倍率を、1.5にして、無能な経営者の企業を人手不足倒産させる方が先

    • good
    • 0

>日本は平等のため、



平等の意味を履き違えています。日本を始めとした、自由主義経済国は、機会平等、結果不平等(競争)が原則です。

どの企業に勤めるかは、
・ 個人の自由
・ 否なら転職すればいいだけ
・ いい待遇の企業にいけるのは、その人の努力の結果

などから、状況が個人によって違うのは当たり前のこと。
あなたの政策は、共産主義が理想で掲げたユートピアの発想。
すでに、歴史を見れば、破綻していますね。
    • good
    • 2

休まないと人は疲労のため労働効率が悪くなるため、すべてにおいて効率が悪くなります。


平等のための休みを廃止するなんてのはアホ極まりないです。
そもそも法律で定められている休みを取らせない違法企業が滅びるべきなんですよ。

ブラック企業がなくなればブラック企業で働く人がいなくなります。
こっちの方が素晴らしいと思います。
    • good
    • 2

結局、中国、ロシア、北朝鮮の謳い文句はあなたの希望です。



北朝鮮いったら。
仕事もなく休みもいっぱいあるかも。

ブラック企業???
一応、給料ちゃんとくれるでしょ。

北朝鮮行きなはれ‼️
日本のありがたみがわかるよ。

ブラック企業
仕事もせずに権利ばかり求める人が言うのかな?
本当のキチガイプラック企業もあるだろうけどね。

あなたがその1人なのかな。
    • good
    • 0

真の平等とは「人は必ず死ぬ」ということだけです。

    • good
    • 1

ブラック企業で働く人達にも職業選択の自由は保証されている。



権利を行使せずに不平等だと言われてもピンと来ない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!