外国の健康食品を飲むのですが、6-8 fl oz の
水か牛乳を混ぜるとのこと。
これって、日本のカサになおすとどのくらいの量ですか?

辞書にはoz オンスとしか載ってませんでしたので
教えてください。

A 回答 (2件)

1 fl oz(液量オンス)は正確に言うと28.412ccですが、30ccで計算しても大差はないので、180cc~240ccの量と言うことになります。

• 12
この回答へのお礼

返信が遅くなってしまって、申し訳ありませんでした。

大変助かりました。 ありがとうございました!!

1 fl oz =28.412cc 覚えておきます。

#1です。

大事なことを忘れてました。
これがイギリス製ですと、その半分になります。
アメリカの液量オンスは先ほどの通り約30ccですが、
イギリスの液量オンスはその半分約15ccになります。
イギリス領の国で生産されたものもイギリスの液量オンスで表示されることが多いのでご注意を。
    • 3
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます!!
確認したところ、その健康食品はアメリカ製でした。
ですから、先程ので大丈夫ですね!

質問したあと、回答を待ってお礼をする時間もないまま外出して今帰りました。
とても気になっていたのですが・・・すいませ~ん。