プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
教えてください

賃貸マンションのことでずが住居のうえのひとが暴れて下にひびくので、部屋のドアを開けていますが、まだ、ひびくので、どうしたら良いですか
家主や管理会社【東急コミュニティー】は、何もしてくれません。困ります

「こんにちは 教えてください 賃貸マンショ」の質問画像

A 回答 (6件)

ご近所トラブルです。

極力、直接自分で対処しない方がよろしいと思います。トラブルの源になります。録音機ありませんか。許容範囲なのか判りませんので具体的に録音し、何度も管理会社に改善を依頼する事です。それでも改善しないのであれば生活保護を受けている様なので、担当の市区町村の保護課に状況を説明し公営のアパートに引っ越し出来ないか相談してみたらどうでしょうか。
    • good
    • 0

>どうしたら良いですか



引っ越すのが一番いいよ。
そんな部屋に住んでいるよりもさっさと引っ越した方がいい。
イライラしたりストレス溜める方がムダだから。

上の階の住人は確信犯だと思うよ。
警察が来たら静かにするというのはそういうこと。

管理会社や貸主が何もしてくれないということだけど、貸主や管理会社はそう簡単に追い出すことができない。
借主は保護されるという判例や法律等があるからね。
数ヶ月から1年ほどかけて追い出す感じかな。
上階の住人が確信犯ということは、強制退去させるにしても時間がかかりそうだね。

それを待っている期間のイライラやストレスが大きいので、冒頭述べた引っ越すのが一番というのはそういうこと。

それと余計なことだけど。
安易に会社名を上げない方がいいよ。
『○○はなにもしてくれない』というネット上の書き込みは、営業妨害や名誉棄損などの恐れもあるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ごめんなさい
会社名をあげました
僕は、生活保護で、国からお金を貰って生活しているので、無理かな

病気もあるし

お礼日時:2023/05/08 13:12

家主や管理会社も何もしてくれない、警察が注意してもすぐにドタバタ。


本当に困ったもんですね(>_<)
貴方の友人か知人に相談して一緒に直接、言うことは出来ませんか?
それか家主と一緒に言ってもいいかも…
あくまでも低姿勢でお願いしますと言う形で・・・
    • good
    • 0

管理会社と上の階の住人を相手取って訴訟。

    • good
    • 0

ドアを開けていても、何の解決策にもなりません。


上の階の人に言って、静かにしてもらいましょう。
    • good
    • 0

響く、というのはどういうことですか?


振動が伝わるのか、ドスンバタンと音が聞こえるのか。

管理会社が何もしないのなら騒音として110番してもいいです。
「こちらからの通報といわないでください」と口止めして、警察に来てもらえばいいです。
警官が上階に注意に行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何回もしました
警察が来た時は大人しくなって、帰るとドタバタの状態です。
警察は、イタチごっこやなと言われました。

お礼日時:2023/05/08 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!