プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

公務員クビになるってダサいですか?

不祥事でクビじゃなくて

あまりにも無能過ぎてみんなに迷惑が掛かるから

辞めてくれと言われて辞めさせられる(形上は自己都合退職)

A 回答 (4件)

ダサくはない


どんな公務員化も聞かずに楽と言い切るのは間違い
国会対応に追われていたのかもしれない。法案審議のとりまとめでオフィスに寝泊まりしてたのかも
    • good
    • 0

大いにダサいです。



公務員の仕事なんて、民間に
比べれば、楽なモノです。

公務員経験の長い人は
民間では使い物になりません。

その公務員を、無能が故に首になる
なんて、めちゃダサいです。
    • good
    • 1

能力がなかったんだから仕方ねえなあ、幹部に登用されても能力がなくて自分から降格希望する「降格制度」も出来ましたから。

精神を病むよりよかないのですか?
    • good
    • 0

公務員は試験を受けて公正な基準で採用されると思うんだけど、そもそもなんで入れたの?そっちの方が不思議だわ。

もしかして田舎自治体の闇、ザ・コネ?
試験受けて採用されたけど力及ばず、、、っていうなら別にダサくない。ダサいのは能力を見抜けず採用した側、そして陰険に自己都合退職させた側だよ。
もう辞めっちゃったなら仕方ないけど、まだ辞めてないなら居座れ!がんばれ!辞めても失業保険はないぞ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!