プロが教えるわが家の防犯対策術!

住み込みで働ける会社で働く ってバイトですか?正社員ですか?

A 回答 (4件)

本来、労働関係法で正社員という定義はありません。

全て労働者で、その中に短時間労働者という枠があるだけです。
住み込みという事はフルタイムなのでしょう、たぶん。
であれば短時間では無いので、いわゆる「バイト」ではありません。
と言って正社員とも断定できません。なんせ、正社員という言葉に定義がありませんし、会社次第ですから。
最低賃金時給で週に10時間の労働者を、「正社員」としても合法です。
    • good
    • 0

その会社の事情でどちらの可能性もあるよ。


募集をかけている会社の募集条件を見ないと何とも言えない。
あと、バイトと正社員の中間の契約社員て場合もあると思う。
    • good
    • 0

其れは貴方が働く会社との雇用契約によりアルバイトか正社員かが決まりますからここで何方とも言えないと思います、住み込みとは会社だと社宅の事を言っているのかな?それならば正社員ではないかと思うが又個人経営の場合なども同じ様な考えかもね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>住み込みとは会社だと社宅の事を言っているのかな?

寮です。

お礼日時:2023/05/08 22:20

期間従業員とかですから、有期雇用、です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有期雇用とバイトは同じですか?

お礼日時:2023/05/08 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!