アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この宇宙自体が何者かによって創られた量子コンピュータの内部であり人工的な物だとか言う説は信じられますか?

A 回答 (9件)

初めまして



信じられるかどうかは別にして、この世界(宇宙)の状態を説明できる考え方のひとつだと思います

その基本条件として、そのコンピュータのある星はコンピュータに対して指示をだす地的生命体がすべて死滅しており、コンピュータは指示待ちの状態である事

そして、コンピュータは指示待ちの時間をもて余し、その時間潰しに唯一の存在である自分自身の事を知りたいと願うようになる・・・そのコンピュータには知的好奇心があった為

そして考えた結果、自分の内部に自分自身を表現した仮想空間(宇宙空間)を作り出す事にする

その創り出した瞬間がビッグバンになる

そしてその仮想空間に自らの仮想分身達を送り込み、その空間での経験を体験する事により、自分自身をより理解しようとした

仮想分身達は、コンピュータが自分達を生み出した様に、また自分を分割させて送り出しより多くの情報を得ようとした

そして、分割された分身もまた、自分を分割してより多くの情報を得ようとする・・・その繰り返しで仮想空間には生命体的なものが増えていった

その末端が私達になる・・・という仮説です
    • good
    • 2

天体観測部品も、ガラスはガラス、アルミはアルミ、鉄は鉄、空洞・空気は空気、コードはコード、その他etc.、そんな構成なのでしょうが、天体写真を見ても、何かしら整合された形跡もしくは特徴を示す星々の集まりは、見て取れない、光と闇のような。


観測技術が向上すれば、もっと写るのかもしれないですが、これからも、延々とつづくのかもしれないですね。
    • good
    • 1

そういう説ありますよね。


しかも、結構ちゃんとした研究者が言ってたりする。

信じられないけど面白いです。
    • good
    • 1

はい信ずる者は救われるのたぐいでしょうな~。

    • good
    • 1

私は、神の身体を構成する1つの細胞だと考えています。

    • good
    • 2

コンピュータは0と1を情報の基本とし、生物は4種類の核酸を遺伝情報の基本としている。


どっちも記号でしかないものが、様々な機能を果たす。
なんか似ている部分はあるよなーとは思います。
    • good
    • 1

面白い説だとは思いますし、絶対にあり得ないとも断言はできませんけど、「真実そうである」とまで信じる気にはなれませんね。

    • good
    • 1

それは絶対ない


人工的なわけない
    • good
    • 1

信じられるかどうかは自分で判断するしかありません。


所詮は「説」でしか無いのですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!