プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分と配偶者が少し裕福に暮らせて、子供や親戚や友人に何かあった時に助けてあげられる余裕を持ち、災害や戦争など万一の際の移住費用なんかも備えるとして、老後資金はどれくらいあれば安心かな?

65歳の時点で10億あれば足りるかな?

A 回答 (5件)

充分足りると思います

    • good
    • 1

大体数字だけとかgajdpmとかの名前の奴って意味不明な質問するよな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味は分かるやろ
外国人なんか

お礼日時:2023/05/11 12:18

わからねーから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おまえの頭の問題やろ

お礼日時:2023/05/11 12:29

> 10億あれば足りるかな?


アナタのいう子供や親戚や友人が百人程度いて全員助けたいなら1人あたり1千万になりますからまぁ足りるんじゃないですかね。
    • good
    • 0

>65歳の時点で10億あれば足りるかな?


預貯金10億か金融資産10億で違いがありますが、どちらにしても足ります。
10億円の金融資産を持つ人はハイパー富裕層世帯(ビリオネア)で、平均純金融資産額は10.27億円だそうですが、2015年からほとんど変化なく推移し、3万人程度で0.00025%です。
町内等の一つの地域に1世帯無いレベルで、まして現預金10億となると1万人もおられません。
株などのリターンを伴う金融資産10億円時価総額をお持ちで3%利回りですと3000万円の不労所得ですし、足りないどころか使いきれないと思いますし、毎年毎年どんどん増えてっちゃいますよね。
災害は保険で担保できますし、金融商品は有事で価値が上がることもあります。
あなたがビリオネアなら、それはかなり低い確率に入る日本の貴重な人材です。
>子供や親戚や友人に何かあった時に助けてあげられる・・
素晴らしいお考えの持ち主ですので、日本の富裕層の多くが同じ意識を持ってもらいたいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!