プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スライスチーズの中に水分が付着してました。スライスチーズは密封ではないのですか?
水がかかってしまったので中に水が漏入ってしまったのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 未開封の袋の中に水分が付着してました。

A 回答 (5件)

>スライスチーズは密封ではないのですか?

外装袋は密封です。完全に乾燥させても、パック時に水を入れれば当然水分はあります。それは漏れ入ったのではありません。仕様はメイカー毎に違うので、個々の製品に関する情報は、メイカーにお問い合わせください。
    • 0

チーズにも水分は含まれています。

(裸に剥いて、一つ、そのまま冷蔵庫の中に置いておいてみてください。乾燥して変色し固くなった物に出会えます。)

また元々冷蔵庫に保管してあったのならば、取り出すと結露で水滴がつきますよ?
    • 0

単純に分離したんでは? ヨーグルトのホエイみたいなもんだと思いますが。

チーズってたいてい45%くらいは水分だし、脱気・真空包装しておされたら少しは出てきてもおかしくはないですね。
 ちなみに水がかかって浸み込んだとしたらそれは事故です。不良品。
    • 0

完全未開封ですよね?スライスチーズに含まれる水分がチーズから分離したものではないでしょうか?

• 0

水没したのでしょう。

• 0