プロが教えるわが家の防犯対策術!

新玉ねぎと普通の玉ねぎがあったら、どっち買いますか?
使い分けしてますか?

A 回答 (14件中1~10件)

両方買って、使い分けるねぇ~


サラダ・生食は新玉。炒め物・煮込みには普通玉。
    • good
    • 3

新玉ねぎと普通の玉ねぎ、どちらを選ぶかは個人の好みや料理の用途によります。

新玉ねぎはまだ若くて柔らかく、風味が豊かです。生食やサラダに向いています。一方、普通の玉ねぎは熟成しているため、甘味やコクがあり、炒め物や煮込み料理に適しています。

使い分けるかどうかは料理の味やテクスチャーに影響を与えるため、使いたい味や食感に合わせて選ぶことが一般的です。また、地域や季節によっても入手しやすい玉ねぎの種類が異なる場合もあります。
    • good
    • 1

普通の玉ねぎです。



サラダに入れても大丈夫ですから。
    • good
    • 2

私は新玉ねぎです。


すごく新玉ねぎが好きなんです。
特に今の時期しか食べられないので絶対新玉ねぎです。
ただ、新玉ねぎって日持ちが悪いのですけどね…。
本来であればカレーとかは普通の玉ねぎのほうがいいと思うのですが今の季節はなんでも新玉ねぎで作っています。
    • good
    • 1

ん~。



若いのには若い味が、
ベテランにはベテランの味が・・・。
AVぢゃありませんよッ!
    • good
    • 2

新玉は季節ものだから、売り場にあったら新玉のレシピを考えて、


生で食べたい・・とか食べたいものが出てくれば新玉。そうでなければ、普通の方。
    • good
    • 2

両方買います


新玉ねぎは、オニスラ・酢玉ねぎ・オニオンリングなどなど。
普通の玉ねぎはカレーや飴色玉ねぎなど、ハンバーグのタネに新玉だと水っぽくなるのでこっち。でも今は新芽が生えてて、調理しづらいですね。
    • good
    • 2

何が違うんですか?

    • good
    • 2

新玉はスライスしてカツオをかけてサラダにします。

奥手の北海道産はカレーや煮込み、炒め物ハンバーグなどに使います。
    • good
    • 2

はい。


使い分けしています。


煮込み料理(カレー、シチュー、グラタン、肉じゃが等)や、中華系の炒め物や、焼売などの水分が邪魔な料理の時は普通の玉ねぎ。

サラダ、オニオンコンフィチュール(新玉ねぎのジャム)オニオンスライス、玉ねぎのステーキ、丸ごと玉ねぎのスープ等、生食や焼き物や、玉ねぎの甘さを引き出したい料理等は新玉ねぎです。

※写真は新玉ねぎのジャムです。
「新玉ねぎと普通の玉ねぎがあったら、どっち」の回答画像10
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!