プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

How are the job interviews going 動詞どこですか?

A 回答 (3件)

be動詞の are が 動詞です。



goingは現在進行形です。

「就職面接はどうなっていますか?」と今の状況を尋ねています。
    • good
    • 1

「How are the job interviews going 」という文は、現在進行形という文法形式を使っています。



現在進行形は、be動詞+〜ingの形で表されます。

この文では、be動詞はareで、〜ingの部分はgoingです。

つまり、goingが動詞の現在分詞形になっています。

ちなみに、「How are the job interviews going 」という文の意味は、「仕事の面接はどうですか?」ということです。
    • good
    • 0

SVとかがどれかという話ならそういうのは一度理解したらそれ以上はいらないです。

忘れてもいいぐらい。

WEBで見られる進行形のSVなどの振り分けは2通りに意見が分かれています。要するにそれはあまり本質ではないのです。

たとえばI am running.という文、2通りの解説があります。

動詞Vを(am) running (amは助動詞的な位置づけ)
amを動詞(V)としてrunningを補語(C)

前者なら質問で示された文のgoing がV
後者ならareがV

ちなみに疑問文になって順序が入れ替わったりしてますので普通の平常文に直すと、

The job interviews are going well. (wellの部分を聞く疑問文ではこれがHowになる)。

テストなどで答えないといけないというのであれば、どのように習ったか思い出してください。それが基本的な採点基準になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!