dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

糖尿病ですが糖分75%カットの炊飯器でご飯を炊いています。ご飯の量は何グラムが適当ですか?

質問者からの補足コメント

  • 糖質は33%カットです。

      補足日時:2023/05/19 06:26

A 回答 (3件)

糖質カットの炊飯器は先日、消費者庁で糖質カットの機能がないと発表していましたが

    • good
    • 1

かかりつけ医に聞いてみてください

    • good
    • 0

国民生活センターは3月15日、ごはん(炊飯米)の糖質を低減できるとうたった、いわゆる「糖質カット炊飯器」の比較テストの結果を公表しました。

その結果、「通常炊飯」と比較して、含まれる糖質の総量に大きな差は見られないことが分かり、波紋が広がっています。 

https://www.google.com/amp/s/www.itmedia.co.jp/f … 
 
ということで普通のご飯と同じ80g  で考えると分かりやすいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!