アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主婦の方に質問です、朝早くに起きて米炊いて味噌汁作って魚焼いてまでして朝食なんて作りたくないと思いますか?

A 回答 (9件)

弁当を作るのでその程度のことは普通にできます。

御飯はタイマーで出来上がっているし15分もすれば揃います
「主婦の方に質問です、朝早くに起きて米炊い」の回答画像8
    • good
    • 3

思うし作らない。

    • good
    • 1

こんにちは。


家内は自分で朝ご飯を食べたしので作ると言っています。
だだし、パン食です。
1.お湯を沸かす(電気ポットに水を入れるだけ)
2.生野菜を取り出し、ドレッシングを掛ける(前日の晩に刻む)
3.牛乳を注ぐ、コーヒーを入れる(紙パックに湯を注ぐだけ)
4.リンゴを切る(皮付きで食べます)
5.パンを焼き、ジャムを塗る
これでリッパな朝食の出来上がり。季節により、4の果物は変わりますが、
ほぼ同じメニューです。
たぶん、15分くらいで2人前を作ります。
    • good
    • 1

早起きしないでも一通り作って食べていますよ、工夫次第で早起きしなくとも貴方が言う食べ物は直ぐに出来ます。

    • good
    • 1

はい。

    • good
    • 1

義務になったり義務と考えるとね。

    • good
    • 1

食べる人がいれば作りますよ。



お弁当作ってるし、早起きは苦にならないです。料理は好きなのですが、私自身、朝は白湯だけです。家族もだんだん朝食べなくなってきました。

食べる人もいるので、ご飯、味噌汁、卵焼き、漬け物位は作ってます。ほかに食べたいものが有れば各自で準備してます。魚焼くのは土日くらいかな?贅沢ですね。
    • good
    • 2

私の場合、寝る前に朝食やお弁当を作ります。


するとしばらくしたら主人が起きてそれを利用します。
色々便利なものも有りますから、空き時間の工夫と生活様式の工夫でラクになる時代です。
    • good
    • 4

そうですね。


家政婦さんを雇えるまで頑張ります!
「主婦の方に質問です、朝早くに起きて米炊い」の回答画像1
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!