アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ1ヶ月程前からですが、口の中が、唾液が苦いのです。飲み込むのも嫌なので、台所に行って 良くうがいして、歯ブラシで口の中良くブラッシングしてから、水のんで、起きるなり又寝るなりしています。行きつけの医者に行ったときにも、相談しましたが、なんの返答も貰えません。その時医者にいったのは、体が数日前からだるい倦怠感の為でした。薬も格別特別なものは飲んでいません。過去にもこのような事は有りましたが、今回ほど苦くはなかったのです。

A 回答 (5件)

不快感とは苦みの事ですか?


⇒ 苦味だったり、べたつき感だったり、匂いであったりです。
    • good
    • 0

熱がたかかったのでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
平熱よりは1℃弱高かった時期で、体がだるかったのを記憶しているものの、格別な事はなかったのです。現在はほぼ平熱ですが若干は苦味が有り、朝一番に歯ブラシでのうブラッシングから一日が始まる感じです。

お礼日時:2023/05/26 09:06

寝る前にモンダミンで口内を洗浄してからは、朝の不快感は なくなりましたよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。不快感とは苦みの事ですか?教えてください。

お礼日時:2023/05/26 09:07

それは就寝中に口の中にいる雑菌が増殖し、代謝物を分泌し、ねばねばしたり、変な味や悪臭がするのです。

これは誰でも起きることです。そういうときは洗口液(リステリン、モンダミンなど)で口をよくすすげば解決します。ストロングが苦手ならソフトなもので試してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。日常的にはこの時期は従来と格別変わらないのに苦くなるのが不思議で不快なのです。クリニックで話しても聞き流しです。モンダミン 討してみます。

お礼日時:2023/05/26 09:13

普段から飲んでいる薬はありますか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!