はじめまして
PCとモニタの電源についてどなたか教えてください。

PC→FMVSV205
モニタ→IBM製17インチCRT
OS→WIN98SE

症状:(1)PCとモニタの通常の接続でモニタに”NO SIGNAL”の表示がされる。
   (2)モニタの電源をPCからとらずに、別にしても同じ表示がされる。
   (3)PCとモニタを結ぶACケーブルを新品に替えても同じ表示される。
   (4)同じモニタ(IBMのもの)で別のPCでは問題なく表示される。
   (PCとモニタは別電源)
   (5)このPC(FMV)で、別のモニタ(PCと別電源)では正常に表示される。

わたしはPCに詳しくないので、別電源という呼び方が正しいかどうかわかりませんが…。質問ご理解された方、アドバイスぜひお願いいたします。

PCパーツ、純正ではありませんが、PC自体の問題では無いと考えますのでスペックは省略いたします。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

NO SIGNALとは、モニタがPCからの映像信号を受信していないときに



表示されます。

(4)と(5)において正常なので、モニタもPCも正常と考えられます。

となれば疑うのはモニタとPCをつなぐ”モニタケーブル”でしょう。

(3)で試した電源ケーブル(ACケーブル)のことではありませんよ。

モニタケーブルが断線していないか、コネクタが壊れていないか

ケーブルを差し込む場所を間違えていないか

確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
モニタケーブルの件ですが、PC側のコネクタのハンドスクリューでまわすところ2箇所の内、片方のしまりがもう片方に比べて、余る部分が多いのが気になってました。でも、わざと緩めてやると、”NO CONNECTION”の表示がされるので、モニタケーブルの不具合では無いと思っていました。どうでしょうか?

お礼日時:2001/09/14 04:35

直りましたか?



もし直らないのなら 次のようなことも原因に挙げられます・・・・

旧式のFMVではNECのディスプレイと同じメイン周波数を利用しています・・
この周波数はNECのものと他のものとで互換性が無い場合があります・・

よって 作動しないということもありえます・・・
    • good
    • 1

こんにちは。



No Signal ~信号なし~

さて、FMVのマシンが出力している画面のリフレッシュレートや、解像度が17インチモニタ側で対応していないものだと、そうなってしまいます。
Fujituのロゴまたは、メモリのチェック画面は、映りますか?

●映らない場合
ロゴの画面は、特殊な解像度を使用しません(これに対応していないディスプレイは、ありません。対応していないと、インストールができませんから。)
この場合、接続を確認してください。


●映る場合
他のモニタにつなぎ、画面のプロパティを開いてください。「詳細」タグ
 ココの解像度を変えてもダメでしょうか?

ディスプレイドライバによるので、ココから先は、確かじゃないのですが。
「アダプタ」タグか、どこかに”リフレッシュレート”があると思います。
60MHzだと、ほとんどのディスプレイで対応できると思います。
変更してみてください。
でわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やってみます。

お礼日時:2001/09/14 04:26

"No Signal"というのは電源では無く、画像を表示する信号がきていない


ことを意味します。

パソコンを替えるとモニタは表示され、パソコンも他のモニタに替えれば
正常に表示されると言うことであれば、IBMのモニタでパソコンが接続された
事を検知する箇所が富士通のパソコンから出ていないとかだと思います。
(ケーブルも変更したということなので、ケーブルの断線やコネクタ部分の
不良ではなさそうですので)

IBMのモニタと富士通のパソコンで相性問題のようなものでもあるので
しょうかね?
それか、IBMのモニタで表示できない水平周波数をFMVが出しているのか?
FMVで640x480表示にして、水平周波数を60kHzくらいにしても表示
されませんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
試してみます。

お礼日時:2001/09/14 05:06

 「NO SIGNAL」の画面表示は一般的に言って…


「PCからの画面を表示するための、信号がありません」
…と言うメッセージです。

 つまり、PCの電源が落ちたけど、モニタの電源は入っている状態です。

 しかし、お話によると、PCの電源は入っているらしいし、接続ケーブルに問題がないとするならば、やっぱりモニタのコネクタ内部の不良でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2001/09/14 04:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q泣ける韓国ドラマ

長いこと韓国ドラマにハマッてます。
韓国ドラマにありがちな複雑な家族関係、交通事故、記憶喪失、届かぬ想いなど。
ベタだと思いながらもかなりハマってしまいました。
地上波で放送していないおすすめ韓国ドラマ教えてください!
ちなみに「バリでの出来事」「威風堂々な彼女」「悲しき恋歌」
などがお気に入りです。

Aベストアンサー

補足をお待ちしてたのですが・・そろそろ用事があり、パソコンを閉じなければならないので・・地上波で泣けるのが、美しい人、太陽に向かって、ローズマリー、ポップコーン、天国の階段、美しき日々、ワンダフルライフなど、まだ地上波でやってないのが、先日終了した春のワルツ・・ですか。まだまだあるのですが、思い出せないくらいやってますから。私も、まだまだどっぷりはまってます。いいですよね~韓国ドラマ
もし、見ている物ばかりでしたらお許し下さい。

Q突然PCモニターが HDMI no signal と表示され 映らなくなった

スペック

Intel core i7-4790 4.0GHz

RAM:16GB

asrock Z97 EXTEREME 6

GTX 970 GAMING4G P

WINDOWS 10 Pro 64bit

帰宅後 スリープ状態だったPCを起動すると、モニターが真っ暗でした
モニターの設定をいじったりケーブルのポートを変更したりケーブルを交換してみたりしましたが
HDMI1またはHDMI2 no signal と表示される状態でした

Alt+F4でシャットダウンすることができたのでもう一度電源を入れてみるとBIOS選択画面とWindows起動画面は表示されましたがその後は真っ暗な画面になってしまいました

グラフィックボードとCMOSの放電をやってみましたが結果は同じでした

試しにグラフィックボードを外してマザーボードにHDMIケーブルを挿入して起動したところ通常通り画面が表示されました

これはもうグラフィックボードの故障と考えるしかないでしょうか?
ちなみに購入してから3年ほど経っています。
上記の構成は変更していません
PC起動時にグラフィックボードのランプが点灯しファンが動作しているのは確認しました

他に考えられる要因や、アドバイスがありましたら教えてください

スペック

Intel core i7-4790 4.0GHz

RAM:16GB

asrock Z97 EXTEREME 6

GTX 970 GAMING4G P

WINDOWS 10 Pro 64bit

帰宅後 スリープ状態だったPCを起動すると、モニターが真っ暗でした
モニターの設定をいじったりケーブルのポートを変更したりケーブルを交換してみたりしましたが
HDMI1またはHDMI2 no signal と表示される状態でした

Alt+F4でシャットダウンすることができたのでもう一度電源を入れてみるとBIOS選択画面とWindows起動画面は表示されましたがその後は真っ暗な画面になって...続きを読む

Aベストアンサー

その症状ですとグラフィックボードの故障の可能性が高いです。

"Alt+F4でシャットダウンすることができたのでもう一度電源を入れてみるとBIOS選択画面とWindows起動画面は表示されましたがその後は真っ暗な画面になってしまいました"
→ Windows のドライバが有効になると落ちてしまうので、グラフィックボードの主要な 3D エンジン部分が故障している可能性が高いです。マザーボード側にグラフィックスで表示した状態で、GeForce GTX970 のドライバ等をアンインストールしてみて下さい。そして、再度グラフィックボードを装着して表示できるかどうかです。

表示できるとしたら、ドライバが OS の標準ドライバに置き換わって動作しており、グラフィックボードの 3D エンジンが稼働していない状態なので、ゲーム等は全く動かないでしょう。一縷の望みを掛けるとしたら、最新のドライバのインストールです。過去のグラフィックボードのドライバを一掃してインストールしてみて下さい。
http://www.nvidia.co.jp/download/driverResults.aspx/119459/jp
ドライバーの完全削除が可能なツール Driver Fusion
http://freesoft.tvbok.com/freesoft/pc_system/driver-fusion.html

GTX970 が故障している場合は、交換が必要になります。

あとパソコン内部の温度はどうでしょう。下記のようなソフトウェアで知ることができます。
http://michisugara.jp/archives/2012/open_hardware_monitor.html ← Open Hardware Monitor - 各パーツの温度・電圧・負荷を表示してくれるソフト

これは、CPU や GPU の温度や使用率、ファンの回転数等を表示してくれるソフトウェアで、グラフ表示もできます。各項目の □ にチェックを入れると、色付きでグラフが表示されます。
View → Show Plot ----- グラフの表示。
Option → Plot Location → Bottom ----- グラフの表示位置。これは表示の下側にくっつける。
View → Columns → Value/Min/Max ----- 全部にチェックを入れる。

CPU や GPU の温度と冷却ファンの回転数等が読み出せます。CPU や GPU の温度が高すぎるばあい、不具合が発生します。埃と除去したりクーラーの設置状態やグリスの状態の確認を行って下さい。ただ CPU は作業できますが、GPU は埃を取ることぐらいしかできません。アイドル状態でも温度が高いようですと冷却が上手くできていないか、チップがおかしくなっている可能性があります。

その症状ですとグラフィックボードの故障の可能性が高いです。

"Alt+F4でシャットダウンすることができたのでもう一度電源を入れてみるとBIOS選択画面とWindows起動画面は表示されましたがその後は真っ暗な画面になってしまいました"
→ Windows のドライバが有効になると落ちてしまうので、グラフィックボードの主要な 3D エンジン部分が故障している可能性が高いです。マザーボード側にグラフィックスで表示した状態で、GeForce GTX970 のドライバ等をアンインストールしてみて下さい。そして、再度グラフィッ...続きを読む

Q今までで一番良かった韓国ドラマ教えてください

韓国ドラマに詳しい人、今まで見てきた中で一番良かった韓国ドラマはなんですか?この作品を見て韓国ドラマにはまった、これは最高傑作だという韓国ドラマ教えてください。

Aベストアンサー

私も「チャングムの誓い」ではまりましたね。
まず、韓国時代劇に興味を持ち、それから現代ドラマにはまりました。

現代ドラマでは、決めるのは難しいですが、あえて挙げるなら「私の名前はキム・サムスン」がベストと思います。

上の二つに加えて「フルハウス」「快傑春香」「ファンタスティックカップル」あたりが私の中ではほぼ満点ドラマです。
ドラマは主観に大きく左右されますから、俳優やストーリーの好みによってかなり変わると思います。
どれだけ感情移入できるかが全てと言って良いと思います。

Q[このモニタでは表示できないモードを隠す]ボックスが無効

ビデオカードをnVIDIAのGF-FX5200からASUSV9999GT(6800GT)に乗せ替えました
モニタは飯山S103Mです
乗せ替え前は解像度1600x1200で「このモニタでは表示できないモードを隠す」にチェックを入れてMAXの75Hzを使用していました
なのでこれがモニタのMAXだと思うのですが…
乗せ替え後このチェックボックス自体が無効(グレー表示)になりチェックが入れられず、100Hzまで設定可能な状態になってしまいます
カード・モニタ共ドライバを削除して、入れ直したりしてみたのですが、直りません
入れる順序があるのでしょうか?
今のところ1600x1200、75Hzで問題なく動いてはいるのですが、ゲーム等で画面サイズが変わったりした時に正常にリフレッシュレートを設定できずにモニタの限界を超えたりしないか心配です
以前に同じ症状でモニタを痛めたことがあったので、ちょっと過敏になっています
OSはWin2000ProSP4、M/BはASUSのA7N8X2.0DXです
解像度も然り、モニタの限界を超えた設定が可能な状態です
よろしくお願いいたします

ビデオカードをnVIDIAのGF-FX5200からASUSV9999GT(6800GT)に乗せ替えました
モニタは飯山S103Mです
乗せ替え前は解像度1600x1200で「このモニタでは表示できないモードを隠す」にチェックを入れてMAXの75Hzを使用していました
なのでこれがモニタのMAXだと思うのですが…
乗せ替え後このチェックボックス自体が無効(グレー表示)になりチェックが入れられず、100Hzまで設定可能な状態になってしまいます
カード・モニタ共ドライバを削除して...続きを読む

Aベストアンサー

ゲーム等でフル画面になる場合はドライバーが正しくインストールされている場合、ドライバー情報を元に解像度を決定するはずですので表示できないリフレッシュレートに設定される事はないと思われます。

http://e-shop.iiyama.co.jp/eshop/index?c=article&p=D4

上記よりメーカー純正ドライバーを入れてみてはいかがでしょうか?

Q韓国ドラマ 食事シーン 下品

母が良く観るドラマが韓国ドラマなのですが、その韓国ドラマでの食事シーンについて不快に思っています。

まず、かならずラーメンがでてきて、そのラーメンを鍋の蓋の上ですすったり、そのメンを弾みをつけてベシッと鍋に叩き戻すみたいな場面が大嫌いです。

食べているシーンでは、口をクチャクチヤとうるさいし、食べ終わらないのにしゃべりだしたりと、とにかくなんでも混ぜるし、不愉快です。

なのに、なぜ韓国ドラマを見るんでしょうか。

Aベストアンサー

文化の違いでしょうね。

お互いの国が 尊重すれば済む問題ですし

見苦しいなら 観なければいいんですよ♪

韓流にもかげりがでてきましたしね。


問題は 国営TVが 韓国のドラマを買い上げて放送している事でしょうね。

お母様は違いますけど お年よりは国営放送をよく観ますから

影響されやすいんでしょうね。

Q自作PCでモニタが表示されません。。。

お世話になります。みなさんのお知恵を拝借させてください。

先日PCを自作しました。自作は過去2度ほど経験があります。

スペックは、

CPU:Core2Quad Q9450
M/B:Asus P5K-E (P35 chipset)
RAM:DDR2-800 1GBx2
VIDEO:Asus EN8600GT DDR3 512MB
HDD:Hitach S-ATA 500GB
DVD:GSA-4040B
POWER:600W

です。

組み終わって既存のSONY液晶モニタ(D-SUB端子のみの旧機種)にビデオカード付属のDVI→D-SUB変換コネクタを介して接続しましたが、電源投入してもモニタに何も表示されません。
(モニタのスタンバイ状態からONになりません)

参考になるかどうか分かりませんが、CPUファン、ケースファン、ビデオカードのファンは回っています。HDDも回転しDVDのトレイも開きます。

またM/B上のSB_PWR LEDも点灯しています。
AI Slot Detectorは点灯していません。

メーカーHPによると、このグラボのDVI端子はデジタル/アナログ兼用のDVI-I端子なので、付属の変換コネクタで問題なくD-SUBモニタにも接続できるはずなのですが‥

一部のビデオカードには通常のスロット接続の他に外部電源端子があったりするようですが、私のにはそのような端子は見当たりません。
(PCI端子の反対側にある5-6ピンの端子はSLI用ですよね?)

このような状態なのですが、異常があるとすればどの辺りでしょうか。
新たにモニタ購入しなければならないのでしょうか。。。

相性とかあるかもと思い、M/Bとグラボのメーカーを揃えてみたりしたのですが‥(-_-;)


よろしくお願いいたしますm(__)m


P.S.余談ですが、このグラボにはファンがついていますが
メーカーHPにはファンレス仕様のしか掲載されていません。
これってホントにASUS製‥?(笑)
(ちなみにバルク等ではありません)

お世話になります。みなさんのお知恵を拝借させてください。

先日PCを自作しました。自作は過去2度ほど経験があります。

スペックは、

CPU:Core2Quad Q9450
M/B:Asus P5K-E (P35 chipset)
RAM:DDR2-800 1GBx2
VIDEO:Asus EN8600GT DDR3 512MB
HDD:Hitach S-ATA 500GB
DVD:GSA-4040B
POWER:600W

です。

組み終わって既存のSONY液晶モニタ(D-SUB端子のみの旧機種)にビデオカード付属のDVI→D-SUB変換コネクタを介して接続しましたが、電源投入してもモニタに何も表示されません。
(モニ...続きを読む

Aベストアンサー

定番ですが、まず、マザボの CMOS クリアをどうぞ。
そして、面倒がらずに、ケーブル類を含む全てのパーツを取り外し、
マザボもパソコンケースから取り外し、CPU も Socket から取り外し、
ゼロから改めて組んでみて下さい。
改めて組む際には、ケーブル類がしっかり収まっているかの確認も忘れずに。

> CPU:Core2Quad Q9450
> M/B:Asus P5K-E (P35 chipset)

その CPU に対して、そのマザボの BIOS バージョンは対応していますか?
マザボに拠りますが、未対応バージョンの BIOS だったなら、
全く画面表示に至らない場合もあります。

とは言え、画面表示が全く出ないなら、
マザボの BIOS バージョンの確認も出来ませんが。
もし、予備の LGA775 CPU を所持しているなら、それに乗せ換えてご確認をどうぞ。

http://support.asus.com/cpusupport/cpusupport.aspx?model=P5K-E&SLanguage=ja-jp

> このグラボにはファンがついていますが
> メーカーHPにはファンレス仕様のしか掲載されていません。

ご質問には、正しい詳細な型番が記されておりませんが、
下記のどれかではありませんか?

http://www.coneco.net/specList.asp?FREE_WORD=&LOWPRICE=&HIPRICE=&MAKER_NAME=ASUS%2FASUSTeK&OP1=GeForce+8600GT&OP2=PCI+Express&OP3=&OP4=&OP5=&DISPLAY=20&SPEC_ORDER=DEF&SPEC=1&ORDER=&CATEGORY1=0150&CATEGORY2=70&CATEGORY3=10&SID=CO&SHOP_ID=&LIST_KIND=0

定番ですが、まず、マザボの CMOS クリアをどうぞ。
そして、面倒がらずに、ケーブル類を含む全てのパーツを取り外し、
マザボもパソコンケースから取り外し、CPU も Socket から取り外し、
ゼロから改めて組んでみて下さい。
改めて組む際には、ケーブル類がしっかり収まっているかの確認も忘れずに。

> CPU:Core2Quad Q9450
> M/B:Asus P5K-E (P35 chipset)

その CPU に対して、そのマザボの BIOS バージョンは対応していますか?
マザボに拠りますが、未対応バージョンの BIOS だったなら、
全く...続きを読む

Q韓国ドラマ

イブのすべてをCATVで見てました。
次回最終回...とても楽しみです。

19話も激泣して見てました。

最近韓国ドラマが流行ってますがイブのすべて以外でお勧めの韓国ドラマを教えて下さい。

あと、なぜこんなに韓国ドラマが話題を集めてるのか
皆さんはどう思いますか教えて下さい

Aベストアンサー

こんにちわ、以前回答したjixyoji-ですσ(^^)。

korokoro223さんはご存じないかもしれませんが『冬のソナタ』は大流行です。NHK(総合)に2004年4月3日スタートで毎週土曜日PM11:10~,前20回放送だそうです。

「「冬のソナタ」NHK地上波決定、NHKが正式発表!」
http://www.k-plaza.com/news/200402/20040205.html

BS日テレでこの間まで放送していた下記作品も良いようですね。

「Happy Together」
http://www.bs-n.co.jp/happy/

ドラマから離れますが今韓国で歴代観客動員数でNo.1の映画が公開されており話題をさらっています。タイトルは『実尾島(シルミド)』で2003年12月24日公開から観客動員数前人未到の1,000万人を超えました。日本では『ラストサムライ』が昨年12月上旬公開で今のところ観客動員数1,000万人なのでそのすごさがわかっていただけると思います。今年の夏頃には日本で公開されるかもしれないのでチェックです。

「対北工作員映画が最高動員 「友へ チング」超える」
http://www.sankei.co.jp/edit/bunka/cinema/2004/0201korea.html

「映画『実尾島』 その歴史的真実は…」
http://japanese.joins.com/html/2004/0114/20040114161637700.html

「映画『実尾島』、最高の待遇で日本へ」
http://japanese.joins.com/html/2004/0216/20040216164205700.html

「映画『実尾島』、観客1000万人達成」
http://japanese.joins.com/html/2004/0219/20040219163307700.html

下記が公式HPです。ただタスクバーが消えてしまうのでCtrl+Alt+Deleteでだしてください。

●「実尾島(シルミド)」
http://www.silmido2003.co.kr

また『実尾島(シルミド)』以上に観客動員数を更新している『太極旗を翻して』という映画も大注目です。歴代観客動員数では『実尾島(シルミド)』を越える可能性があります。

「『太極旗』1000万人突破、日本ファンが100万円をプレゼント」
http://japanese.joins.com/html/2004/0311/20040311181611700.html

「ジャッキー・チェン、映画『太極旗…』鑑賞のため22日来韓」
http://japanese.joins.com/html/2004/0220/20040220160549700.html

下記が公式HPです。ただタスクバーが消えてしまうのでCtrl+Alt+Deleteでだしてください。

●「太極旗」
http://www.taegukgi2004.com/

今度3月27日から放映される下記映画も酷評する映画評論家などが絶賛しています。

●『殺人の追憶』
http://www.cqn.co.jp/mom/

せっかく韓国のドラマに興味をお持ちになったので日本で公開された『シュリ』,『カル』,『JSA』,『友へ チング』,『二重スパイ』などのビックタイトルをご覧になる事をお奨めします。これらは全てDVD&VHSでレンタル可能で特に『シュリ』,『友へ チング』は感動するでしょうね。

『シュリ』
http://www.amuse-pictures.com/shuri/

『カル』
http://www.nifty.com/kal/

『JSA』
http://www.k-plaza.com/movie/en_mov_sa06.html

『友へ チング』
http://www.tdx.co.jp/movie/djspo01/spo08043.asp

『二重スパイ』
http://theater.nifty.com/db/0000023131/main.jsp

●あと、なぜこんなに韓国ドラマが話題を集めてるのか皆さんはどう思いますか教えて下さい

キム・デジュン政権から韓国独自のツールをアジア全体へ推し進めるにあたって,日本では製造物中心にしてきた事とは逆に,韓国ではメディアを中心とした文化的戦略の一種の外交戦略としてここ10年でようやく成果が出てきています。

お隣韓国から日本へ輸入されているもので"冬のソナタ"を初めとするドラマ,『シュリ』から皮切りに爆発的にヒットし続ける映画,今では韓国,日本だけでなく中国や東南アジアでも認知されるアジアの歌姫『BoA』,お隣韓国で爆発的に大ヒットし現実社会で殺人事件などの社会問題を起こしつつある『リネージュ』,世界のIT産業でも最早牽引役となっている『サムソン電子』,など文化だけでなく国家として今後アジア圏で日本は中国と共に韓国と極めて密の厚い間柄にならないと意識しなくてはなりません。

それではよりよいドラマ環境をm(._.)m。

こんにちわ、以前回答したjixyoji-ですσ(^^)。

korokoro223さんはご存じないかもしれませんが『冬のソナタ』は大流行です。NHK(総合)に2004年4月3日スタートで毎週土曜日PM11:10~,前20回放送だそうです。

「「冬のソナタ」NHK地上波決定、NHKが正式発表!」
http://www.k-plaza.com/news/200402/20040205.html

BS日テレでこの間まで放送していた下記作品も良いようですね。

「Happy Together」
http://www.bs-n.co.jp/happy/

ドラマから離れますが今韓国で歴代観客動員数でNo.1の映画が公...続きを読む

QIBM Aptiva (Win95) のモニタ交換について

お読みいただきありがとうございます。

 会社にある最も古いパソコン、IBM Aptivaのモニタがつぶれました。パソコン自体は今も現役で働いてくれていますので、モニタを交換してもう少し使ってやろうと思います。交換品は最近増えている中古品売場(中古専門店またはパソコンショップの中古品コーナー)で調達しようと思っています。

 パソコン自体が古いのですが、WIN用であればどんなモニタでも接続は可能でしょうか。特に、従来は15インチのモニタでしたが、17インチを接続するのは問題ないでしょうか?

 パソコンはIBM Aptiva Model 2176-J3Y(WIN95/PEN133MHz/Memory 48MB)です。

Aベストアンサー

わたしもIBM Aptivaのユーザーです。
今は子供に使わせてますが、特に故障もなく動いています。
型番は忘れましたが、PEN200、メモリ64、WIN95です。

さて、モニタの件ですが、家の場合もモニタ交換しました。ハードオフで売っている2000円のNECのモニターです。ウインドウズ用を確認して購入しました。(ケーブルの差し込みプラグの形状でわかります)
特に問題なく写っています。
ただ、最初は画面がゆがんでいるので、モニタ側の調整を使ってやる必要がありました。

それから17インチですが、これは家でも試しました。
ところがこの頃のPCはビデオメモリが2Mしかなく、17インチで1024×768の表示にすると
色数が16ビットしか選べません。
でもビジネス用であれば問題ないかと思いますけど。

Q韓国ドラマの面白い理由

昼間にやっている韓国ドラマにハマってしまいました。
平日休みの時に、ちょっと見たらすごく面白くて、その後も録画して毎晩見てしまいます。
かなり中毒性がある面白さなのですが、どうして韓国ドラマはそんなに面白いのでしょうか?
自分でも見ていて、日本の昼ドラと似た雰囲気も感じますが、それよりもやっぱり見ていて楽しいのです。
どうして韓国ドラマが面白いのか誰か納得のいく理由を教えてください。

ちなみに今見ているドラマは、
・花より男子
・マイプリンセス
などです。
他にも、
・製パン王キムタック
あたりは大好きでしたね。

Aベストアンサー

韓国ドラマはなぜ面白い?
というブログからのからの引用ですが、
(1)視聴者の思い通りにならないストーリー展開
(2)日本のドラマがつまらなさすぎる
(3)美男美女の役者さんを先入観なしで評価できる
とあります。
http://handramas.com/

個人的には韓国ドラマは、毎回終わり方が上手な気がしています。
毎回「次も早くみたい!」というところで終わるので、面白さが途切れません。

QノートPCの画像を外部モニタに表示する方法

こんにちは。友人が使用しているノートPCのモニタが破損して画面が見られなくなってしまいました。東芝に問い合わせを行ったところ修理には約10万円かかってしまいます。V2/470CRCという機種でこの機種にはアナログVGAの出力端子が付いていません。(TVに出力する端子は付いています)
USB,IEEE1394、PCMCIAのカードなどを利用してこのPCの画面を外部モニタに接続することは可能でしょうか?どなたかお知恵をお貸しください。

Aベストアンサー

既に回答にあるI/Oデータのビデオ出力用のPCカードを購入すれば原理的にはOKなんですが、
プラグアンドプレイで認識し自動的に本体液晶モニタと同じ画面を表示できるようになっていれば(ミラーリング表示といいます)良いのですが、
画面が見れない状態ではドライバのインストールなどできないはずなので、
キーボードショートカットや本体の専用キーなどで「ワンタッチでTV-OUTが有効」にできるかどうかマニュアルで確認して下さい、
TV出力でミラーリング表示になっていればドライバのインストールができると思います、

TV-OUTできない場合は修理するか、
新しいPCの購入を考えられた方が良いと思いますね(2年ほど前の製品なので修理代金に若干の上乗せをすれば遥に高性能なPCが買えちゃいます)。


人気Q&Aランキング