プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

27歳で資産1000万を超えました!
セミリタイアしていいですよね?

A 回答 (12件中1~10件)

貴方の人生です他人の意見を聞かなくとも貴方が決めて行動すれば良いだけです、それとも貴方は他人の指示が無いと行動できないのかな。

    • good
    • 0

セミリタイアはいつでもできます。


1000万円が必要か否かは関係ありません。
継続して入る収入があれば、資産がそれほどなくともセミリタイアする方はおられます。
都会の騒音が嫌で仕事を辞めて、あえて山の中で暮らす人っておられますが、必ず大きな資産があるとは限りません。
私の友人で預貯金500万円くらいで、会社を辞めてからFXで資金を増やして、今は株式投資のリターンのみで生活している人がおられます。
1000万円に付く金利が普通預金で79円ですから、継続して入る収入が有るか無いかが問題ですね。
セミリタイアは簡単ですが、生きてゆくのが難しいです。
    • good
    • 0

3時間後じゃなくて、11時間後でしたw


でも、11時間で5歳も歳取るのもすごい!
    • good
    • 0

27歳、資産1000万



→3時間後の質問には、、

32歳、資産3000万 w

3時間で5歳歳取るのはすごい!
    • good
    • 0

1000万では何もできません。


私の20代の子供たちも貯金が1000万以上あり、年収も1000万を超えていますが、全然まだまだだとわかってますよ。
FIREするには最低2億は必要です。
私は30代でFIREし、それからずっと利息で暮らしています。海外在住です。
    • good
    • 0

セミリタイアするなら資産5000万は欲しいです。

1000万円なんて、慎ましく生活しても、一人暮らしで自活するなら、2〜3年で吹き飛びます。
    • good
    • 0

なかなか心配ですね。


セミリタイアでももう2000万欲しいですね。

なんか起業するなら好きにすればいいけど。
    • good
    • 0

No.1の回答「どうぞ、一千万なんて月に8万使って10年でなくなる額です。



これ8万ってどこからきた数字なんだろう?8万?
「ギリギリの年金や生活保護で月8万で暮らしている人かも」と思ったら涙を禁じ得ないです。
    • good
    • 1

年金をもらう高齢者でも2,000万円必要です。


ですが、あなたが良ければ何を言っても余計なお世話ですから、自由に生きてください、と言うのが正解かも知れません。
    • good
    • 0

少ないけど大丈夫?


あなたがいいなら何も言えないですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!