アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代で2歳の子供がいます。
6月から子供をプレ保育へ通わせます。
若いママたちの中へ入るのかと思うとかなりプレッシャーがあります。
浮いてしまうかな~と心配です。
子供は元気で落ち着きがないタイプの子で、公園では追いかけるのに必死で、公園にいるママたちと会話をしたことがありません。

ぼっちママって結構いるものですかね?
最低限あいさつはしっかりしようと決めてますが…(^^;
(見た目は若くみられると言ったら普通は良い方に取られそうですが、正直幼い感じでそこがまた浮いてしまいそうで…。見た目はどうでもいいんですけどね…。)

A 回答 (6件)

ぼっちママで良いと思いますよ。


むしろしがらみが無くて楽だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/02 16:01

自分の子供の事で精一杯です。


おばあちゃん達も来ていますから気にしないことです。産む前に分かっていたはずです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/02 16:01

浮いたらダメなの?


何にも損しないし困らない。誰にも迷惑かけてない。
中学生じゃないんだから、みんなと一緒で安心なんて考え卒業しましょうよ。大人でしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
気持ちが楽になりました。その通りですね。

お礼日時:2023/06/02 16:00

私も仲良いママ、プレ幼稚園に居ません!


でも、何かきっかけとか理由に仲良くなれると思いますよー!
自然体でだいじょーぶ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
先日初日でした。
そんなに気にしすぎだったかな~という感じでした。

お礼日時:2023/06/09 11:45

二人目、三人目のお母様もいらっしゃるので、必ず年齢の近い方がいるものです。


子どもが仲良しになると自然と会話するようになりますからあまり気負わなくても大丈夫ですし、出来なかったとしても何とかなるものです。
プレ保育、楽しみですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。色んなお母さんいました(^^;気にしすぎてしまったかな~という感じでした。

お礼日時:2023/06/09 11:44

保育園ママなんて会釈だけですよ。


お互い大変ですねーくらい。
いくつだろうと、ママになって二年生は同じです^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
先日初日でした。軽く挨拶くらいですね(^^;これからはわからないですが…

お礼日時:2023/06/09 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!