アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2です。僕は去年初めて英検準2級を受けてギリギリ合格できました。今年の1月くらいに2級を受けてみたいなと思ってるんですけど高2で2級はハードル高いですか?今出る順パス単2級という単語帳で少しずつ単語の勉強してるんですけど知らない難しい単語だらけで全く頭に入りません。どうやって勉強するべきですか?

A 回答 (2件)

私も英単語暗記苦手です(^◇^;)

私は単語帳は拒否反応が出て、終わらせた事がないので、アプリの「でた単」というので勉強しています。

手順としては、
単語と和訳をサラッと見ながら、音声確認

Google画像検索に飛んでイメージをつける

英英辞書に飛んでニュアンスや使用例を確認する
(2級の方なら無理して英英を使う必要はないかと思いますが、文脈での使用例は見といて損はないと思います)

これを25問やり、25問ずつ確認テストをします

確認テストがゲーム感覚でできるので、単語嫌いには取り組みやすく助かっています

あとは、私の場合、ポッドキャストでニュースを聞いたり、英字新聞なんかを読むと、勉強した単語が出てくるので、何となく記憶に定着していく感じです。

2級の方なら、過去問とか読んだり、聞いたりする中で、勉強した単語が出てくるので、併せて勉強すると相乗効果かなと思います。

お互い単語には苦労しますが、頑張りましょう!
    • 0

日常英語を使わないので、単語、言葉を覚えるだけで無限にあります。

毎年、英語も言葉が生まれてますのでそれは永遠のテーマです。
私なんて、和製英語混ざりですから 笑
    • 0