プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

住民税の均等割が非課税ならば所得割も常に非課税なのですか?

A 回答 (3件)

それぞれの要件があり、均等割が非課税の場合は


所得割も常に非課税となる設定になっています。

https://www.zeiken.co.jp/yougo/%E5%9C%B0%E6%96%B …
    • good
    • 1

住民税は、所得割と均等割りに分かれており、


所得割と均等割りの両方に課税、
所得割は非課税、均等割りのみ課税、
所得割と均等割りの両方が非課税、
と言う場合に分かれます。
    • good
    • 0

そうです。



その逆は成り立ちませんけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!