アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ数日間、軽い吐き気のようなものがあります。
思い当たる節も無く、考えられるとしたら 3ヶ月の赤ちゃんの育児をしている事から疲労などの精神的なところから来るのかな?と思うんですけれども、有り得るのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• それとも母乳育児による貧血とかですかね…
    最近目眩や耳鳴りもよくあります。

A 回答 (2件)

嘔気、めまい、耳鳴りなどの症状からすると、耳科領域の疾患を思

い浮かべます。

その原因がどこから来ているかは、俄かには言えませんが耳科疾患
とストレスとは比較的密接な関係があります。(例えばメニエール
病なども)

一過性の物も考えられますが、改善の兆しがなければ一度受診する
事をお勧めします。(受診科は耳鼻科で良いでしょう。)
    • 0

そりゃ有り得ますよ。

睡眠だってまともにとれてないでしょうし、ちょっと目を話したら死ぬ命を見てるんだから、ずっと緊張状態でしょう。
ずっと緊張状態だと自律神経失調症になります。慢性的な気持ち悪さは自律神経失調症の症状の一つです。
しかも湿気が多くて暑さ寒さの差もある(=身体ストレスがかかる)この季節ですから、なおさらだと思います。
さらに、もし質問者さんがその赤ちゃんのお母さんなら、産んだばかりで内臓はボロボロ、ホルモンもぐちゃぐちゃのはずです。
夜勤を配偶者に任せるなどして、体の回復に努めてください。
どうぞお大事に。
    • 0