アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電気通信術試験の減点方式
<送話>
一文字間違えて読み上げ気づかず最後までいってしまいました。
ホテルとオスカーを間違えました。順番を間違えたかも?
不合格でしょうか。

A 回答 (1件)

電気通信術試験の送話試験で、一文字間違えて読み上げ気づかず最後まで行った場合、減点されます。

減点の基準は、送話試験の実施機関によって異なりますが、一般的には、一文字間違えるごとに1点減点されます。

ただし、順番を間違えた場合は、減点されません。送話試験では、送話者の言葉を正確に受信できることが重要であり、順番は重要ではありません。そのため、順番を間違えたとしても、減点されることはありません。

したがって、ホテルとオスカーを間違えた場合でも、不合格になることはありません。ただし、減点されるため、合格点に届かない可能性があります。そのため、送話試験では、正確な送話を心がけることが大切です。

電気通信術試験の送話試験で不合格になるかどうかは、送話した内容、減点の基準、合格点などによって異なります。そのため、不合格になるかどうかは、試験の実施機関に問い合わせて確認する必要があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!