プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日は何年かぶりに家で麻婆豆腐を市販のソースを買わないで作りました。
何かもの足りない味でした。

大手スーパーの麻婆豆腐が大好きなのですがその味とはほど遠いです。

何か隠し味の調味料知っている人いませんか?

A 回答 (12件中1~10件)

あなたが入れた調味料が分からなきゃ 何が足りないのかを考える事も出来ない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

味噌と中華だしと酒と醤油と砂糖と豆板醤です。

お礼日時:2023/06/14 23:57

豆板醤と愛。



ですッ!
豆腐に対する愛ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

もう作らないでずっと大手メーカーのばかり買いたいです。

お礼日時:2023/06/14 23:50

五香粉。



詳しくは自助努力で
検索して下さいッ!
メーカーによりいろいろです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

とりあえず作れそうなレシピを試してみました♪

お礼日時:2023/06/14 23:49

オイスター・ソース。



姪は知らない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

本当ですか?・・・

お礼日時:2023/06/14 23:49

隠し味に味噌を入れます。


出来れば八丁味噌。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

今日は甜麺醤がなかったので味噌でした。正解ですね。

お礼日時:2023/06/14 23:48

結論的には、


そういう系のモノを
いろいろぶち込む。

ってこってすッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お久しぶりです♪

お礼日時:2023/06/14 23:48

花椒じゃなかったですか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

花椒ですね。調べてみます。これがあればよさそうな気がしてきました。

お礼日時:2023/06/14 23:56

八角

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

八角?また調べてみます!!

お礼日時:2023/06/14 23:47

まともな考え方して回答をする人が居なくて大変ですねw



・基本のコクやダシに関して

中華だし、かつおだしなど好みのタイプのダシ
それにコチュジャン、豆板醤、甜麵醬で風味をつける
あと、たっぷりのひき肉を薄めの塩コショウでしっかり炒めて味を出して下さいね。
ちなみに豆腐はしっかり水を切ってダシが薄まらないように

・風味は他の人が書いてあるように

花椒がメインですね、出来上がったらうっすらラー油を引いてどうぞ

中ネギ以上のシャキシャキのネギを振りかけるか、そもそもひき肉を炒める時に一緒に炒めてネギ油っぽくする方法もあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

花椒ですね!!
調べてみます。確かになんか香りが全然違うのです!!

お礼日時:2023/06/14 23:46

麻婆豆腐に欠かせない隠し味>


それは 豆板醤を砂糖、味の素、山椒で、油を入れてどいてからいてると良いらしいてす
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山椒大好きなのです。もしかしてそれかもしれません。
麻婆豆腐にも入れるのですね。

お礼日時:2023/06/14 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!