アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は大学生なのですが、両親が部活の試合のたびに観にこようとしてきます。実家から大学までは高速を使って車で4時間弱かかります。僕は来ないで欲しいのですが、仕送りとかをくれているので強く言えません。引退試合やgwとかならともかく、親が大学生の子の部活の試合を見に行くのって普通なんですか?

質問者からの補足コメント

  • ご回答くださった方、ありがとうございます!もちろん大きい大会や夏休みなどの期間は他の保護者も来るのですが、練習試合となると他の保護者は来ないので流石に恥ずかしいです。やんわり伝えてみようと思います。

      補足日時:2023/06/16 06:20

A 回答 (5件)

今の質問者さんがするべきことは


「嫌われる勇気」
を読むことです。

その上で漫画ですが、
「そんな親、捨てていいよ。」
とかも読んだ方が良いです。

質問者さんが抱えているような問題の根本的な原因は全て共通しています。
要は勉強不足です。

「運命の神は気まぐれな女神である。
ことを静観しているものより叩いたり突いたりするものに懐くようである。」
マキャヴェリ「君主論」より

「逃げたら一つ、進めば二つ」
『機動戦士ガンダム 水星の魔女』より

メジャーリーガーのイチローにしてもそうですが、
高卒でプロに入った二年目に独特の打撃フォームとプレースタイルを監督、コーチから修正するように言われたとき、
「監督やコーチは二年か三年で変わるが、自分は自分のスタイルを一生変える気はない」
とまで言い放ちました。

優れた選手と言うのは、こう言うものなんです。
    • good
    • 0

アメリカ映画なんか観ていると、家族で大学生の子供のアメフトの試合を普通に観に行って声援送ってますね


日本でも、観客が多い競技なら観に行ってる親も、そこそこいると思います

観に来られる方としては恥ずかしいというのが一番だと思いますが、生きるとは恥ずかしい事の連続なのである程度は受け入れましょう(大きい声で名前を連呼するのは勘弁してくれ位は言った方がいいかもしれませんが)
    • good
    • 2

試合をみたら、


アパートによらずに
帰ってもらえば?
見るだけなら
あなたに会わないで
帰るなら良いでしょう。
    • good
    • 1

試合のたびっていうのがどのくらいの頻度か判らないですけど、


わざわざ四時間かけてとなるとあまり無いかもしれないですね。
でも、大学でまでやってるとなるとなかなかのレベルなんでしょうから、解らなくもない。

恥ずかしいし、辞めてくれない?って言ってみても良いとは思う。
    • good
    • 1

あまり聞かない話ではありますね


恥ずかしいから来ないでほしいと伝えるべきです!
子離れができない親御さんが増えてます
心配な気持ちはしっかり受け止めつつ、自分の気持ちを話してもいいと思います!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています