プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドラックストアなどで、アレルギーの検査ができるキットなどは売っていますか?アレルギーの検査は病院でないとしてくれないのでしょうか花粉症のアレルギーが知りたいのですが教えて下さい。

A 回答 (4件)

検査代が高くてもアレルギー検査は病院でしっかり受ける価値ありますよ。

    • good
    • 0

病院以外だと健保が利かないので検査代が高くなります。

検査代と往復の郵送料。インターネットでも検査してくれます
    • good
    • 0

余り聞いたことがないね。


花粉もいろいろ種類が多いので、病院で調べてもらうのがベターかと。

個々に思い当たることは、先に先生に言っておいた方がよいよ。
    • good
    • 0

直接訪ねて、いろいろなドラッグストアに聞いてみては。

または、アレルギーテストは、そのものの汁を絆創膏に染ませて肌につけて、赤くなるかみては。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!