アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入院しています。同室の方と親しくなるにつれて、同じ外科手術をしているのに、私と他の方とでは、術後の対応が全然違う事に疑問を感じました。例えば、出頭医が、他の方は名医で、自分はよくよく考えてみたら、出頭医はかなりの腕のDrらしいけど、実際は、医員の先生方が施行していて、出頭医は指導していたか、見守りしていたような、後から考えてみたらそんな事が分かって来て、本当に悪い言い方をしてしまいますが、実験台的な…
他の方は歯科の診察が入ったり、リハビリが時間で組み込まれたりしているのに、私は何もなくて、勝手に歩いて的な…

この違い、何だろうって、毎日鬱々してしまい、余計なストレスで、別の病気になりそうです。

A 回答 (3件)

医師の違いは偶然。

指名制じゃないなら不満を持つのはお門違いだと思います。
外科医10人くらいに話を聞いたことがあります。いい外科医とは天賦の才ではなく、単純に症例数が作るものだそうです。
どんな仕事でもそうですが最初からベテランの人はいないので、経験値を詰んでいい仕事人になっていく。
ベテランにだけ診て欲しいと思うのは人情ですが、後継が育たないのでそんなわけにはいかないです。
それを実験台と呼ぶのは、違うんじゃないですか?
ベテランが立ち会ってるなら、品質は保証されていると考えるのが正しいと思います。

リハビリについては、不安があるなら病院に質問して確認してください。
同じ病気で同じ手術をしても、重さも術後の経過も個人差があります。

病気や環境のせいで、ちょっとナーバスになっているのだと思います。
外の空気を吸ったりして、できるだけリフレッシュを心がけてみては。
一日スマホいじってるのも鬱っぽくなります。
本を読んだり映画を見たりしてください。快復されますように。
    • 0
この回答へのお礼

そうかもですね。オペして下さった事に感謝しないと、罰当たりますね。
今ナーバスになり過ぎ、平常心ではないのだと思います。
ありがとうございました。

長期入院は心も病んできます。

• 0
この回答へのお礼

心が病んでるのかも。
回答ありがとうございました。

自意識過剰からくる被害妄想的な考え過ぎではないのかな。

• 0