プロが教えるわが家の防犯対策術!

簿記の資格は就職に使えるのでしょうか?

A 回答 (6件)

日商簿記2級以上なら就職に有利になります。

 総合商社の営業でも、簿記の資格が無ければ入社後資格を取らされます。 取引先のバランスシートを見て、すぐに経営状態を把握する能力が求められます。
    • good
    • 0

事務員の就職ならば、ないとダメな条件の求人はあります。



大卒新卒などの就活の場合は、ぶっちゃけないよりあったらいい程度の話です。
    • good
    • 0

会計事務をする場合のみ有効に働きます。


それ以外には何の意味もありません。
    • good
    • 0

会計を担当とする事務職員を募集しているのなら簿記の資格は役にたちます。


もっとも簿記が資格として評価されるのは2級以上ですね。
    • good
    • 0

就職したら使えます。


履歴書の資格として書けます。
    • good
    • 1

簿記の何級ですか? 一級くらいじゃないと就職には影響しないでしょうね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!