プロが教えるわが家の防犯対策術!

水が貯まるだけで洗えませんが脱水はできるそうです。水圧はすぐ横のシャワーはお湯に切り替えると水圧が半分になってしまうんですがしかも毎月高くて二万円します水道局は問題ないと云いますが、転居した時から高いと思ってました。洗濯機が使えるようになるにはどこを直せばいいでしょうか?前のSANYOは脱水ができなくなり大体は脱水できなくなると言われましたが、転居前からで10年は使ったと思います


この不具合は何なんでしょうか??。

A 回答 (2件)

ダメになる要素はいろいろ有りますが


設置で一番、気にしたい事は
水平に設置出来ているかどうかです
水平でないと力が常に偏り摩耗し易いです
良い洗濯機は水平器が本体に付いてます
まるに玉の物です、玉が中心にくればOKです
気付かれてない方多いいと思いますので
一度確認されたらどうですか?
    • good
    • 0

うちの白い約束は最初はコネクターの接触不良。


これはCRC5-56で治りました。
2010年頃だったと思います。
このトラブルは基板の洗浄を
フロンから水に変えた頃、ほどんどの
電気製品に共通のトラブルなので、
再発してません。
5年前頃、液面センサーが水を浴びつつけ
電気部分がさびて機能しなくなりました。
修理はできず、対策品を入手したら、
屋根が追加されてましたので、
以後トラブルなしです。
なんか同じようなトラブルのようですね。
当時でも部品調達に苦労したので、
無理かもしれません。
そろそろ20年ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一週間も洗濯できません。

お礼日時:2023/06/21 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!