プロが教えるわが家の防犯対策術!

新撰組の永倉新八や土方歳三、沖田総司はなぜ幕末の武士の中だと最弱なんでしょうか?

A 回答 (3件)

いい加減にしなさいな。

まずは自説の根拠を示さないと反感を買うだけだと思うよ。
 土方や沖田はおいといて、長倉は新政府の下で剣術師範に招かれているので最弱というのは無理があると思うな。
    • good
    • 1

江戸で道場を構えてた時の評価はかなり低かった。


しかし、新撰組を結成してからは、評価はうなぎのぼり。
実線に強く、竹刀での道場剣術では弱いというのが定説。相手に大怪我をさせないように手加減するのが不得手な流派だからでしょう。
    • good
    • 1

やれやれ!今度は「最弱」シリーズですか?面白くも何ともないよ!!


高杉晋作が喜びそうな事を、やって下さいませ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!