プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校に行ったら自信が付くと言うのは本当ですか?

A 回答 (4件)

学校で何をするかです。


陰キャのまま他の人との交流もなければ自信などつくはずがありません。

勉強に頑張るもよし、クラブ活動にがんばるもよし、
No3さんがおっしゃるように成功体験を得るチャンスが増えます。
また友人たちとの関係で承認欲求も満たされるでしょう。

自分で積極的に行動しなければ、自信などつかないですよ。
「臆病な自尊心、尊大な羞恥心」(中島敦「山月記」)からは脱却できません。

「叩け さらば開かれん 求めよ さらば与えられん」
(聖書マタイ伝 第7章)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/06/30 04:14

嘘です。


自身の根拠は成功体験です。
これ以外ない。

学生であれば、さまざまな成功体験する確率が一番高いのが学校だから、行った方が良いと思われる事が多いだけです。
勉強、スポーツ、文化イベント、日々の生活の中の人間関係などからも、ありとあらゆる成功体験をする可能性を小さいながらも秘めていると言う事ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/06/30 04:14

ホントです。



学校には色んな人がいるので、中には自分よりバカだなと思える人もいますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は自分よりバカな人は今まで会った事ありません笑

お礼日時:2023/06/26 00:41

家に逃げ引きこもるより自信はつくかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?

お礼日時:2023/06/26 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!