プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイトの店員の態度悪すぎませんか...?

この前家族で外食をした時のことです。
店員が料理をテーブルに置く時に、焦っていたのかちょっとスープを机にこぼしながら置いてきました。
それだけならまだしも、運ばれてきた料理の盛り付けがあまりにも雑でした。
その時は特に何も文句は言わなかったのですが、やっぱり言って料理を取り替えてもらおうと思って店員を呼び出し、事情を伝えました。
その時来た店員は料理を運んでくれた人とは別の、高校生ぐらいの女の子でした。
その女の子は、「そうですか、では新しいものを用意しますので少々お待ちください」ってなんの悪びれる様子もなく言ってきました。
その態度にイラッとしてしまって「謝るとかしないんですか?」って言ったら、その女の子は「え?謝らないですよ、私がやったんじゃないですから。」って淡々と言ってスタスタ帰っていきました。
これってどう思いますか?
バイトとは言え態度悪すぎませんか?

A 回答 (24件中21~24件)

高級店に行こう

• 1

別に、安いチェーン店の接客なんてそんなもん

子供にいちいち腹立てんなよ
    • 3

あなたの自作自演の可能性があるので、第三者のわたしからは疑わしいですね。

• 4

バイトの態度が悪いのはその通りだと思いますが、そもそも店の接客教育がダメダメですね。

バイトだろうが何だろうが、お客様に対して店を代表して接客しているという意識があれば私がやったんじゃないなんてこと決して口にしませんよね。
結局そういった不届きな店は食べログとかRettyとかで事実を書かれて炎上したりしますよね。
    • 1