dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

台風で作物が全滅した場合、その年の農家の収入は0になってしまうのでしょうか?

A 回答 (4件)

農業で生活している農家は大抵農業共済に加入していて


そこから補填されるので収入ゼロにはならないことが多いです。
http://www.nosai.or.jp/
    • good
    • 0

以前、損害保険に入ってる話を聞いたことがあります。

    • good
    • 0

農家と言っても、中身は多様です。


畜産(牛・豚)、養鶏、果樹生産、林産物(椎茸など)幅広くあります。
水田や畑が全滅しても、上記のものがあればそちらの収入が見込まれます。
    • good
    • 0

他に何も作ってなかったらそうなります。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!