プロが教えるわが家の防犯対策術!

7月から嫌いな人と週3でシフトがかぶります
とても嫌です
彼の存在が気持ち悪いです

今までは私が退勤する時間に奴が出勤する感じだったので
耐えられてましたが、内容が体力勝負なので退勤間近になるとヘトヘトに疲れてます。そんな時に元気にやってきて「昨日は何してたんですか」「この日どっか行きませんか」「今日僕どうやって帰ると思います」など話しかけられます
また、私の行く手を阻むかのように立ちふさがられたり
私の体にガムテープを貼っつけてきたりします

今まではこれが出退勤の時だけだったので耐えられてましたが
7月からは週3でしかもロングタイムで顔を合わせそういう事をされ続けるのかと思うととてもじゃないけど気持ち悪くて泣きそうです
どうしたらいいでしょうか

ちなみに上の方に相談はしましたが
だからと言ってどうにもなっていないのでここで相談しています

A 回答 (6件)

こういう奴って直接拒絶しても、ニヤニヤ笑って喜ぶ上に更にエスカレートさせてくるからな、殴ると痛い痛いと何日も言い続けるし、もう殺(が)すしかないんだよな



退職して同じ職種で再就職しかないかと
    • good
    • 0

話しかけられたら、


必要以外は返事しないで、無表情に答えて、
迷惑だと態度で示したらどうですか?
優しくしない
笑わない
目を合わせ無い
話しかけない
仕事の事以外はに会話しない。
近くによって来たら
逃げる。
気持ち悪い方との仕事は苦痛ですね。
    • good
    • 0

>どうしたらいいでしょうか


そうさせているのは、他ならぬあなたの中途半端な対応だと思います。
上司がとか云々以前、自らの意志を超マジの本気印で
ガッツリ相手に伝えることが先ず肝要。それには摩擦を恐れていてはできません。

つまり自分は悶々としているばかりで変わらず、相手だけを変えようとしても無理な話だということなんです。

それでも収まらないときは、やられた瞬間に怒髪天で
お前は馬鹿か~!!!と怒れば良い
怒れないから舐められていると言えなくもないんです。

摩擦を恐れるならその逆バージョン 
馬鹿に構うはもっと馬鹿にならぬよう 完全スルーすることだね

とにかくそんな糞みたいな輩のいる職場はそもそも低次元
あなたがプライドをもってこの先も勤めたいのか否か次第です。
    • good
    • 0

何故その人に直接言わないのですか?


「コッチは疲れてるのにうぜぇ事してんじゃねぇよ!」ぐらい言っても良いかと思います。
    • good
    • 1

職場を辞めるしかないと思います

    • good
    • 0

ガキみたいな好意を表す奴だな


嫌なら誰かとシフト交換してもらうか辞めるしかないな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上の方も「やり方が童貞なんだよね。前にも他の女性にそんな事あった。それとなく言っとくよ」と言われましたが何ら変わりありません。それに2人きりを狙ってやってくるので怖いです

退職も検討してますが
内容は好きな仕事だし髪色もネイルもOKで
これから繁忙期にも入るしで
なかなか決断には至りません

お礼日時:2023/06/30 07:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています